Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

飼い主がハムスターのキュートな“桃尻”ショット公開 100均で発見した「もも」の段ボール箱を加工 「これは似合う!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

恐竜の家で遊びながらかわいいおしりを見せているハムスター【写真提供:おこめとおかき(@riceandokaki)さん】
恐竜の家で遊びながらかわいいおしりを見せているハムスター【写真提供:おこめとおかき(@riceandokaki)さん】

「いい(11)おしり(04)の日」に投稿された「ハッピーセット」という見出しのペット写真。そこにはキュートなおしりを披露しているハムスターのかわいらしい姿がありました。中には「おいしさ日本一 もも」と書かれた段ボール箱の桃型の穴からおしりをのぞかせている爆笑「桃尻」ショットもあり、X(ツイッター)上で話題になっています。飼い主のおこめとおかき(@riceandokaki)さんに撮影の狙いを伺いました。

 ◇ ◇ ◇

100均で偶然発見した「もも」の段ボール箱を加工 「これは似合う! かわいすぎる!」

 写真は計4枚あり、うち3枚の恐竜やどんぐりの家、そして段ボール箱に頭を突っ込んでこちらにおしりを見せているのがプディングジャンガリアンの「おから」くん。つぶらな瞳をこちらに見せているのがジャンガリアンハムスターの「おこめ」ちゃんで、パールホワイトの毛色が特徴です。

 撮影する際に気を遣ったことを聞くと「常に変わりゆく魅力的なおしりの最高にかわいい瞬間を見逃さないことです」とコツを伝授。アイデアが光る桃の箱については「100円均一ショップに行った際に偶然見つけました。『これは似合う! かわいすぎる!』と思ったのがきっかけです」と明かしました。

 まさしく“桃尻”を披露しているわけですが、実際にハムスターは桃を食べるのでしょうか?

「食べることはできますが、水分量が多いので与え過ぎには注意が必要です」。大切なペットの食生活には気をつけており、「ハムちゃんたちの体重に合わせたご飯の量を毎日計測して与えています。栄養価が高いブロッコリーも毎日与えています」と愛情たっぷり。

 この投稿には4000件を超える“いいね”が付くなど“ハッピー”なムード満点です。SNSユーザーからは「確かに“もも”のおちりです。美味しそう~」「おちりが~おちりが~可愛すぎる」「ハッピーセット、注文したく!よろしいでしょうか?」「さすが『いいおしりの日』だけあってサービス特盛りだ」など称賛の声が続々と寄せられています。

「ハムスターのおしりの魅力がたくさんの方に伝わってとてもうれしく思います! ハムケツ最高」と飼い主さん。これからもハムスターの魅力をどんどん伝えていくそうです。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)