Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「日本人はみんな礼儀正しい」 かまいたちの元マネ オーストラリアの老夫婦との交流を報告

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「海辺にいた優しい老夫婦」が撮影してくれた樺澤まどかさんの写真(画像はスクリーンショット)
「海辺にいた優しい老夫婦」が撮影してくれた樺澤まどかさんの写真(画像はスクリーンショット)

 海外で現地の人たちとふれあうと、思わぬ感動体験があります。お笑いコンビのとろサーモンや、かまいたちの担当マネージャーとして活躍し、現在はオーストラリアで新生活を送っている樺澤まどかさん。自身のインスタグラムアカウント(kabasawa_madoka)で、ある体験を明かしています。

 ◇ ◇ ◇

樺澤まどかさん 海辺にいた優しい老夫婦が「撮りましょうか?」

 インスタグラムに投稿された写真には、きれいな海をバックに笑顔でピースサインをする樺澤さんが写っています。誰が撮ってくれたのでしょうか。「セルフタイマーで写真を撮ろうとしてたら 海辺にいた優しい老夫婦が 『撮りましょうか?』と話しかけてきてくれました 『難しいな~うまく撮れてるかわかんない!』 みたいなこと言いながらたくさん撮ってくれた しかもめっちゃきれい」と明かしています。

 2枚目の写真では、樺澤さんと年配の男性とのツーショットが。この一枚については、「『一緒に自撮りしましょ!』 って言ったら快く受け入れてくれました」と綴られています。

 老夫婦は2週間後に日本を旅行するそうで、樺澤さんが「京都おすすめだよ!」と話すと、「京都行くよ~あと大阪も行くし鹿児島も行くよ~」「日本人はみんな礼儀正しいらしいね~」といろいろ話してくれたそうです。その後、「深々とお辞儀したら笑ってくれました」とのこと。

 樺澤さんは「まだまだ全然英語は聞き取れないし話せないけど 今出会った人と会話が盛り上がるなんて 1か月前の自分に比べたらだいぶ成長してるなって思わせてくれた 素敵な出会いでした~」と振り返っています。

 この投稿に対して、「めっちゃいい!! 笑顔してますね」「笑い取れてさすがです」「顔つきが変わってきた気がします。自信がついてきた証拠ですね。これからも全力で楽しみながら頑張ってください」「成長しています! 素晴らしい! 日々レベルアップしていますね! みんなこんないい人ばかりだったらなあ」「素敵な出会い! 温かい気持ちになりました」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)