Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

藤本美貴さん「さすがだなと思った」 妊娠中に夫・庄司さんがかけた言葉とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

妊娠中の自身の経験も交えてアドバイスした藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
妊娠中の自身の経験も交えてアドバイスした藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 YouTubeチャンネル視聴者のお悩みに答える「ミキティ人生相談」が大好評のタレント、藤本美貴さん。芸能活動を精力的にこなす一方で、3児の母親として子育てにも奮闘中です。今回は、妊娠・子育てがテーマ。藤本さんが妊娠中に、夫の庄司智春さんからかけられた言葉も明かしています。

 ◇ ◇ ◇

大好評のYouTubeチャンネル「ミキティ人生相談」

「人生相談」が本当に人気だという藤本さん。そこから、YouTube以外の仕事にも広がっているといいます。「『メンタルが』みたいな仕事もすごい増えてる。社内の人だけが見る『強いメンタルを持つには』みたいな取材を受けたりしました。『ポジティブに生きる』みたいな(笑)」と明かしています。

 今回のテーマは妊娠・子育て。20代男性から「妊娠中の妻がつわりでとても大変そうです。体調の気遣いはしていますが、こういうときはどう妻に接したほうがいいのでしょうか」という悩みが寄せられます。

 藤本さんは妊娠していた頃を振り返り、「庄司さんが『一生懸命育ててくれてありがとう』って言ってくれていた」と明かしました。さらに「私が食べていると、『一生懸命、お腹の中でも健康に育ててくれてありがとう』って言われたのはすごいうれしかった」と、当時の気持ちを語っています。

 妊娠中の妻を持つ夫に対して、藤本さんは「大変だっていうことに共感してあげるっていうこと。『大変なのに一緒に闘ってくれてありがとね』と感謝の気持ちを伝えることくらいしか、男性はできないじゃないですか。それを庄司さんが言っていて、『さすがだな』と思った。ぜひ、使ってください」と話します。

 庄司さんからの言葉に、「大変だけど頑張ろう」「大変だってこともわかってくれているんだな」と思ったという藤本さん。「本当にその時期を大事にしてあげてほしいなって思う。日々、ドキドキと不安だから、そこの不安に共感してあげる」ことが大切だと訴えました。

 ほかにも、小学3年生の娘を持つ親からの悩みや、1児の母親からの義母についての悩みなどに、明快に回答。今回の動画に対して、「妊娠中に大事に育ててくれてありがとうなんて言える庄司さん素晴らしい……とってもいいですね」「庄司さんて、本当いい旦那さんだよなぁ~」「庄司さん妻への言葉がけ完璧ですね」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)