Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「痛みはないようで…」 右目を手術した石田ゆり子さんの愛猫 回復ぶりに安堵の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

石田ゆり子さんの愛猫・はっち(画像はスクリーンショット)
石田ゆり子さんの愛猫・はっち(画像はスクリーンショット)

 大の動物好きとしても知られる俳優の石田ゆり子さん。愛猫と愛犬専用のインスタグラムアカウント(snowhoney3ohagi)では、石田さんと一緒に穏やかに暮らす愛猫・愛犬たちの日常を発信しています。先月、同アカウントで愛猫「はっち」が角膜潰瘍で手術を受けたことを明かしていました。その後のはっちの回復ぶりについて報告し、多くの反響が寄せられています。

 ◇ ◇ ◇

「上手に折り合いがついているのだと思われます」

 先月、愛猫のはっちが、角膜潰瘍が治らないことから手術を受け、抜糸後の様子についても報告していた石田さん。今月16日の投稿で、「みなさんはっちの目がその後どうなったか 心配してくださり、本当にありがたく思います」と綴り、その後の様子について明かしました。

「角膜潰瘍は、よーく見ると目の中心部が白濁していますが痛みはないようで、本人はとても元気です」と、はっちが順調に回復していることを報告。投稿された写真には、チェストの上に座って静かにカメラ目線を決めるはっちの姿が収められています。

 さらに石田さんは、日々はっちの様子を観察するなかで感じる印象として、「はっちの右目が、実際どのくらい見えてるのかわからないのですがまったく見えてないわけではなさそうです。左目はちゃんと見えているので、きっと はっちの中ではもう、その状態で、上手に折り合いがついているのだと思われます」と綴りました。

 この投稿に、「良かったね、はっち」「はっちゃんが元気に過ごせるのがなによりです」「そっか~良かったな 元気に過ごせてるのが一番良いね」「折り合いをつけてるはっち、実にかっこいいです」「折り合いをつける。大切なことを教えてくれてありがとう」「穏やかな表情にホッとしました!」などの声が多く寄せられています。

(Hint-Pot編集部)