Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

ヘンリー王子 来日でプレミアムエコノミークラス利用を目撃されSNSで話題に 乗客「座席から滑り落ちそうになったわ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ヘンリー王子【写真:Getty Images】
ヘンリー王子【写真:Getty Images】

ファーストクラスを敬遠 民間機で日本とイギリスを往復

 ラグビーW杯決勝に進出したイングランド代表選手を応援するため、メーガン妃と長男アーチーくんを自宅に残し、ひとりで来日したヘンリー王子。地球温暖化に反対する活動をしながら、一方でプライベートジェットの多用していることで批判を浴びたこともあったが、今回の来日では民間機を利用したことが判明。しかも「プレミアムエコノミー」クラスを利用していたと、目撃した一般人がSNSでヘンリー王子の写真を投稿し大きな話題となっている。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・メール」電子版の記事によると、ヘンリー王子は先日、大成功のなか幕を下ろしたラグビーW杯日本大会の決勝を観戦するため、1日の金曜日に来日し、試合後の3日にイギリスへとんぼ返りしたことが報じられている。

 ヘンリー王子は復路で、全日空の東京・羽田発ロンドン・ヒースロー行きの便に乗っていたことを報じた。さらにヘンリー王子は、ファーストクラスへの搭乗を敬遠し、プレミアムエコノミーに乗っていたとされ、目撃情報によると、午前11時頃に東京を出発する飛行機のプレミアムエコノミーに座っていたという。

 またヘンリー王子は先週の金曜日に日本へ向かう機内でも乗客に目撃されており、アイルランド出身のドラァグクイーンが、日本行きの機内で笑顔を浮かべているヘンリー王子の写真とともに「ヘンリー王子だわ、オーマイゴッシュ(信じられない)」とコメントを添えて投稿。

 さらに「東京行きの機内にヘンリー王子がいました。彼は素晴らしい人物だわ」「ヘンリー王子が搭乗してきたから、座席からすべり落ちそうになった」とつぶやいた。他のユーザーからジョークと疑われるも「100%本当よ」とリプライを送っている。

 なお、バッキンガム宮殿はヘンリー王子の搭乗したとされる便についてコメントを拒否しているという。

(Hint-Pot編集部)