Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

カルチャー

「とても美しかったわ」 日本の紅葉を堪能したフランス人カップル 印象に残った場所とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

明治神宮で出会ったフランス人の(左から)アクセルさんとティボーさん【写真:Hint-Pot編集部】
明治神宮で出会ったフランス人の(左から)アクセルさんとティボーさん【写真:Hint-Pot編集部】

 世界地図で見ると小さな島国ですが、長い弓なりの国土を持ち、南北・東西それぞれ約3000キロもの距離がある日本。さまざまな気候区分に属しているだけでなく、高い山々があるため、変化に富んだ豊かな自然を有しています。初めての日本旅行を楽しんだフランス人女性は、ある場所の自然を満喫するのにぴったりなアクティビティを体験し、素敵な思い出を作ったようです。いったい、どこで何をしたのでしょうか。

 ◇ ◇ ◇

「もうすぐ帰るのが残念」 最高の気分を味わったアクティビティも

 多くの人が行き交う東京・原宿駅に隣接しながら、東京ドーム15個分もの森が広がる明治神宮。そこで出会ったのが、22日間の日本旅行をもうすぐ終えるというアクセルさんとティボーさんのフランス人カップルです。

 さまざまな土地をめぐったというふたり。北陸を訪れた際には、古都・金沢を堪能したそうです。さらに、富山県にある黒部ダムにまで足を伸ばし、豊かな自然を楽しみました。

「一番印象に残っている場所は黒部ダム。金沢から日帰りで行ったんだけど、とても美しかったわ」

 標高差が2000メートル近くあるため、見頃になっている場所を変えながら、約2か月近く紅葉が楽しめるという黒部ダム。今ではすっかり雪に覆われている同地ですが、ふたりが行ったときは紅葉シーズン真っ只中でした。

「一番印象に残っている」という黒部ダム。色づき始めた山の木々が美しい【写真:Hint-Pot編集部】
「一番印象に残っている」という黒部ダム。色づき始めた山の木々が美しい【写真:Hint-Pot編集部】

 ふたりに旅の思い出写真を見せてもらったところ、エメラルドグリーンの湖面と、黄色やオレンジ色に色づいた山々のコントラストがとても美しい一枚が。一番印象に残ったというのも納得ですね。「世界で一番美しい」といわれている日本の紅葉を、ふたりもしっかりと目に焼きつけたことでしょう。

(Hint-Pot編集部)