Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「昨日シャンプーしたばかり」のいぬ うれしそうに泥水ではしゃぐ姿に「最高ですね」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

水たまりに浸かってくつろぐせこむちゃん(画像はスクリーンショット)
水たまりに浸かってくつろぐせこむちゃん(画像はスクリーンショット)

「昨日シャンプーしたばかり……」。そんな悲哀を感じるコメントが添えられた動画には、泥水に浸かるウェルシュ・コーギー・ペンブロークが映っています。くるくると体勢を変えながら寝そべる姿は、とても楽しそう。X(ツイッター)上で6.5万人を笑顔にした投稿について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

水たまりに入って大喜びするいぬ 泥だらけになってご満悦な表情にほっこり

「ああっ……昨日シャンプーしたばかり……楽しそう……かわいい……」

 そんなため息混じりのコメントとともに公開された動画には、泥水でできた水たまりに入って寝そべるコーギーが。水の感触を楽しむように、後ろを向いたり、前を向いたりする姿はとてもキュート。よほど楽しいのか、満面の笑みを浮かべています。

 しかし、シャンプーしたばかりのふわふわな被毛はみるみると泥水を吸い、体の下半分が泥だらけに……。動画がXで公開されると、瞬く間に6.5万件の“いいね”を集める大反響を呼びました。

 リプライ(返信)には「かわいいからオールオッケーー!」「やった者勝ち!! 最高ですね」「にこにこしていてかわいいね」「シャンプーしたばかり……。うれしそうな顔を見たら怒れないですね」「お風呂直行決定ですね」など、たくさんの声が寄せられています。

水が大好きなせこむちゃん ドッグランで見つけた泥水にダイブ!

飼い主さんに呼ばれて笑顔になるせこむちゃん【写真提供:せこむ&うり&くま 4コギ!?(@lady_secom)さん】
飼い主さんに呼ばれて笑顔になるせこむちゃん【写真提供:せこむ&うり&くま 4コギ!?(@lady_secom)さん】

 無邪気な姿が注目を集めたのは、3歳の女の子「せこむ」ちゃん。動画は、公園のドッグランを訪れたときに撮影されました。

 水が大好きなせこむちゃんは、泥水を見つけると、飼い主さんがラッシュガードを着せる間もなく猛ダッシュ。迷わず入水すると、繰り返し“伏せ”をして遊び始めました。せこむちゃんの体は、あっという間に泥だらけに……。

「水を見かけると、夏でも冬でもおかまいなしに飛び込んでしまいます。気づいたときにはドロドロの状態になっていたので、いまさらラッシュガードを着せても遅いし……。ドッグランを走り回って、たまに泥水に入っては休憩して、1時間くらい遊んでいました」