Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

大型犬が泥まみれ! 変わり果てたゴールデンドゥードルに注目 「わんぱくすぎる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

わずか10分で泥まみれになったリグルくん(画像はスクリーンショット)
わずか10分で泥まみれになったリグルくん(画像はスクリーンショット)

 わんちゃんの遊びっぷりは豪快! 公園で走ったり転がったり、全身を使って遊ぶわんちゃんを見かけることもありますよね。今回ご紹介するわんちゃんも、雨上がりに訪れたドッグランで大はしゃぎ! 無我夢中で転がり回った結果、衝撃のビフォーアフターを披露することに……。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

待ちに待った雨上がり! 公園へ解き放たれたリグルくんに起こったハプニング

 今回の主役は、ゴールデンレトリーバーとスタンダードプードルのミックス犬、ゴールデンドゥードルの男の子で1歳の「リグル」くんです。甘えん坊でわんぱくなリグルくんは、看板犬のセントバーナード「ダリア」ちゃん、「ラスティ」くん、「ミラクル」ちゃん、「ラルム」くん、「ローザ」ちゃんという5匹の仲間たちとともに、飼い主さんが経営するカフェで活躍しています。

 注目を集めているのは、雨上がりのドッグランを全力で楽しむリグルくんの姿。午前中は雨が降っていたため、待ちに待ったお散歩でした。そのため、リグルくんは大はしゃぎ! 頭からシッポの先まで、全身泥まみれになってしまったのです。

「外で遊んでいた時間は3時間ほどでしたが、泥まみれになるまでは10分もかかりませんでした」

 この日は、雨上がりを待っていたほかのわんちゃんたちも一緒にドッグランへ遊びに来ていたそう。

「全員もれなく泥まみれでしたが、リグルとラルムは長毛で毛も細いためとくに汚れていましたね」

泥まみれ後のシャンプー時間は通常の4倍に!

 飼い主さんはこの日の様子を動画に収め、ツイッターに投稿。「ゴールデンドゥードルと暮らすということ」というメッセージを添えました。すると、6000件を超える“いいね”が。

 リプライ(返信)には、「やんちゃか!」「わんぱくすぎる」「派手にやってくれた(笑)」「レッツ泥パックwww」「シャンプー確定w」「泥んこ大好きなんですね」「汚れと楽しさは比例します」など、あまりの変貌ぶりに驚きの声が寄せられています。

 見ての通り、ドッグランを心ゆくまで堪能したリグルくん。自宅へ帰った後は、飼い主さんの奮闘が始まりました。

「お風呂の時間自体は通常15~20分ほどですが、この日は草と泥を落とすのに時間がかかり、4倍の60分でした。またドライヤー&ケアは2人がかりで、90分ほどかかりました(通常は1人で60分程度)」