Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬と花嫁がハイタッチ 飼い主の夢が詰まった一枚に祝福殺到 「幸せのお裾分けありがとう」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

花嫁姿の飼い主さんとハイタッチするちゃちゃ丸くん【写真提供:柴犬ちゃちゃ丸(@ChaChamaru_03)さん】
花嫁姿の飼い主さんとハイタッチするちゃちゃ丸くん【写真提供:柴犬ちゃちゃ丸(@ChaChamaru_03)さん】

 飼い主さんが愛犬の幸せを願うように、愛犬たちも飼い主さんの幸せな姿をそばで見ていたいと思うものです。X(ツイッター)では、ウェディングドレス姿の飼い主さんとハイタッチする柴犬が大きな注目を集めています。お互いに見つめ合うその姿は、幸せそのもの。5000件以上の“いいね”を集めた投稿について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

花嫁衣装の飼い主さんと手を重ねる柴犬

「おねーちゃんおめでとう はいたーっち」

 そんな微笑ましいコメントが添えられた写真には、ウェディングドレス姿の飼い主さんと柴犬がハイタッチする、仲睦まじい様子が収められています。

 ドレス姿の飼い主さんをじっと見つめる柴犬の横顔は、とても穏やか。心の底から飼い主さんの幸せを喜んでいることが伝わってきます。

 この写真がXで公開されると、瞬く間に5000件以上の“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「おめでとうございます お幸せに」「微笑ましいですね」「おめでとうございます 末永くお幸せに」「ほっこり 幸せのお裾分けありがとうございます」など、祝福する声がたくさん寄せられています。

飼い主さんの夢を叶えたちゃちゃ丸くん

飼い主さんの結婚式の日におめかしするちゃちゃ丸くん【写真提供:柴犬ちゃちゃ丸(@ChaChamaru_03)さん】
飼い主さんの結婚式の日におめかしするちゃちゃ丸くん【写真提供:柴犬ちゃちゃ丸(@ChaChamaru_03)さん】

 花嫁姿の飼い主さんとハイタッチしていたのは、5歳8か月の男の子「ちゃちゃ丸」くんです。長らく「わんちゃんをお迎えしたい」と願っていた飼い主さんと出会い、家族として迎えられました。

 話題になったのは、結婚式の前撮り写真を撮影していたときのオフショットです。飼い主さんには、ウェディングドレスを着たときにちゃちゃ丸くんと一緒にやってみたいことがありました。

「愛犬とウェディングドレス姿で写真に収まりたいと夢見ていたので、前撮りのときに母に頼み込んで連れてきてもらいました。いつもハイタッチであいさつをしているので、このときもいつものようにハイタッチしました」

 幸せいっぱいのツーショットを撮った“ふたり”。結婚後、飼い主さんは配偶者さんと新居で生活しているため、実家で暮らしているちゃちゃ丸くんとは離れて暮らしています。

「新居は実家から近いので、時間を作って一緒に散歩へ行っています。私が姿を見せると“柴距離”(2メートルくらいの距離を開けられること)を保ったまま『あ~来たの?』と言いたげな表情を浮かべながら出迎えてくれます。たぶん喜んでくれています……たぶん(笑)」

 飼い主さんの新たな門出をお祝いしたちゃちゃ丸くん。離れて暮らしていても、お互いの幸せを思いやる家族であることに変わりはありません。これからも“ふたり”仲良く、素敵な思い出をたくさん作ってほしいですね。

○取材協力:柴犬ちゃちゃ丸(@ChaChamaru_03)さん

(Hint-Pot編集部)