Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

杏さん「聖地巡礼じゃない?」 パリで話題のパン屋さんで大興奮 「すごい、すごい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

クロワッサンを試食中の杏さん(画像はスクリーンショット)
クロワッサンを試食中の杏さん(画像はスクリーンショット)

 3人の子どもたちとともに、1年前からフランスを拠点に生活している俳優の杏さん。自身のYouTubeチャンネルでは、フランスでの生活などを発信しています。今回は、パリで話題のパン屋さん2軒をめぐっています。1軒は杏さんの子どもたちも大好きだというアニメの舞台となったとされるお店。目を輝かせる杏さんに注目が集まりました。

 ◇ ◇ ◇

子どもたちも大好きなアニメの舞台になった店へ

 冒頭で、「パリもすっかり秋になってきました」と話した杏さん。「フランスと言えば『パン』ということで、話題のパン屋さん2軒をめぐってみたいと思います」と話し、パリのパン屋さんに向かいます。

 1軒目は、人気アニメ「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」(テレビ東京)の舞台となったといわれているお店です。杏さんも「私の子どもたちも大好きで、シリーズ全部、見ている」と話します。実際に店の前に来ると、「あっ確かにこういう感じ。すごい、すごい、すごい。ねえ、これ聖地巡礼じゃない?」と興奮した様子です。

 店のオーナーは日本人で、2013年10月にオープン。一番人気はクロワッサン、パン・オ・ショコラとのこと。アンパンやオーナーが開発したという麦茶パンもあります。さっそく、麦茶パンを食べた杏さんは「香ばしい。モチモチしてておいしいです。これバターも合いそうだし、いろんなスープとか、ごはんと一緒に食べたいですね」と語ります。

パリ・ブレストも実食「秋っていう感じの味」

 2軒目は、巨大クロワッサンが話題のパン屋さん。巨大クロワッサンは1日に10~20個ほど売れるそうで、重さは1キロ、値段は20ユーロ(約3200円)です。

 杏さんは「こういう枕ありそうだ名みたいな感じで」と話しながらパクリ。「おいしい。さすがに1人で食べ切れないから、パーティーとか、友達の家に持って行ったりしても、盛り上げるかもしれないですね」と笑顔をみせました。

 また、この店で一番人気のパリ・ブレストも実食。シュー生地でクリームをサンドしたフランス伝統のスイーツです。「秋っていう感じの味。苦味がすごくあって、ミルクとか紅茶とかに合いそうな感じです」と杏さんは話しました。

 杏さんが楽しそうにパン屋をめぐる様子に「これ、聖地巡礼じゃない。好きなアニメのモデルとなったお店 目をキラキラと輝かせてパン屋さんめぐりしている杏ちゃんの姿が とてもかわいいです」「フランスでアンパンが売っているなんて、びっくりしました」「クロワッサンでかっっ」「玉手箱みたいな素敵な店内」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)