Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねことカメがチュッ! かわいらしいラブシーンに悶絶する声続出 「幸せのお裾分けありがとう」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

熱い口づけを交わすねことカメ【写真提供:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん】
熱い口づけを交わすねことカメ【写真提供:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん】

“へそ天”になってくつろぐねこと、そこに近づくカメ。しばらくすると2匹は、顔を近づけてチュッとキスを交わしました。そのラブラブな様子に、約4000人がキュン。X(ツイッター)で人気を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「こっちが照れるわ」 ねことカメのキスシーンに悶絶

「新しいアングルでチュッチュする小雪ちゃんと軍曹」

 そんなコメントが添えられた動画には、仰向けになってごろ寝するねこと、そのそばに少しずつ近寄るカメが映っています。カメの姿に気づいたねこは、近くに来るのを待つかのように動きを止めました。いよいよ顔がくっつくほど近づいた2匹は、おもむろにチュッとキスを交わしたのです。

 この愛らしい様子がXで公開されると、4000件に迫る“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「相思相愛 互いに大好きなんだろうなあ」「ラブラブなのね~!」「なんだかなあ~ こっちが照れるわ」「はあ~、幸せのお裾分けありがとう」など、メロメロになる声がたくさん寄せられています。

小雪ちゃんのことが大好きな軍曹くん キスを交わしたあとの様子は?

小雪ちゃんを見上げる軍曹くん【写真提供:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん】
小雪ちゃんを見上げる軍曹くん【写真提供:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん】

 動画に登場するのは、元保護ねこの女の子で、もうすぐ1歳になるキジトラの「小雪」ちゃんと、元保護カメの男の子「軍曹」くん。アメリカンショートヘアとマンチカンのミックスの女の子で3歳の「もな」ちゃんとともに、飼い主さんのおうちで“三きょうだい”仲良く暮らしています。

 動画が撮影された日、軍曹くんは部屋を散歩しながら、小雪ちゃんのほうへ近寄っていきました。軍曹くんに気づいた小雪ちゃんは、誘うようにゴロンと“へそ天”に。少しずつ距離を縮め、最後は映画のようなキスシーンを披露しました。

「小雪ちゃんの顔のすぐそばまで来ると、軍曹は、必死に“求愛アピール”していました」

 飼い主さんによると、2匹のこうしたラブシーンを目にするのは初めてで、とても驚いたそうです。

「いつもは座ったり、追いかけたりしながらキスをしていましたが、このアングルでしているのは初めて見たのでびっくりしました」

 この後、2匹は3分ほどイチャイチャしていたそうで、しばらくすると「小雪ちゃんは飽きて走り去り、軍曹は慌ててあとを追いかけていました」といいます。

 軍曹くんにとっては、小雪ちゃんの“ツンデレ”なところにも、たまらなく心引かれるのかもしれませんね。普段の様子は、YouTubeチャンネル「アメチカンのもな」でも見ることができますよ。

○取材協力:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん

(Hint-Pot編集部)