Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「アッシュがいない実家に帰るなんて…」 テレ朝・林美沙希アナ 愛犬の旅立ちを報告

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

林美沙希アナウンサーの愛犬アッシュくん(画像はスクリーンショット)
林美沙希アナウンサーの愛犬アッシュくん(画像はスクリーンショット)

 愛犬との別れは本当につらいものです。テレビ朝日の林美沙希アナウンサーが、愛犬・アッシュくんが天国に旅立ったことを自身のインスタグラムアカウント(misaki0hayashi)で報告しています。15歳11か月の大往生でした。

 ◇ ◇ ◇

「もしかしたら危ないかもしれないと急遽会いに行った2日後のことです」

 アッシュくんを後ろから抱きかかえる林アナは、本当に幸せそうな笑顔を浮かべています。投稿した写真は全部で6枚。投稿では別れの悲しみとともに、アッシュくんへの深い愛情を語っています。

 まず、初めに「お伝えするべきか悩みましたが、かわいがってくださった方もたくさんいたのでお伝えします」と前置きした林アナ。「実家のわんこ、アッシュが先月旅立ちました。15歳と11か月。今月で16歳を迎えるところでした。夏頃から体調を崩したりしていましたが、もしかしたら危ないかもしれないと急遽会いに行った2日後のことです」と振り返っています。

 続けて「この子を家に迎えたいと私がねだったアッシュ。その1年後には東京に行くなんて飼い主失格だったね それでも名古屋に帰るたびに喜んで迎えてくれて、私にとっては一番の実家の主でした。アッシュがいない実家に帰るなんて考えられません」と、思いの丈を明かしました。

 最後は、「きっとつらかっただろうに、最期まで待っててくれてありがとう。いつも家族を見守ってくれてありがとう。今も、大好きなごはんを食べてたくさん駆け回っていることを願います。気にかけてくださった方ありがとうございました」と感謝の言葉を綴っています。

 今回の投稿に対しては、「そんなふうに思ってもらえる飼い主さんに出会えて幸せだったと思いますよ」「つらいでしょうけど、アッシュくんは天国から見守ってくれていると思いますよ」「お別れはつらいけど、きっと空の上から林アナや、名古屋のご家族を見守ってくれていると思います」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)