Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

独特な鳴き声を上げる元保護犬 「急に魔王の笑い方になった」姿に20万人が驚愕

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

鳴き声が「魔王の笑い方」のようになったいぬ【写真提供:がくこ(@vloc_ol)さん】
鳴き声が「魔王の笑い方」のようになったいぬ【写真提供:がくこ(@vloc_ol)さん】

「ワンワン」と鳴いているいぬが、突然「ワッハッハ!」と魔王のように高笑い。そんなユニークな鳴き声を収めた動画が、X(ツイッター)で話題になっています。思わずクスッと笑ってしまいそうになる鳴き声には、20万件の“いいね”が集まり大反響。いったい、なぜ笑い始めたのでしょうか? 飼い主のがくこ(@vloc_ol)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

世界の裏側を支配する魔王のように笑ういぬ

「急に魔王の笑い方になったいぬ」

 そんなコメントとともに公開された動画には、シッポを激しく振りながら、「ワンワン」としきりに吠えるいぬが映っています。西日が注ぐ自宅の駐車場で、がくこさんが来るのを待っているようです。

 初めはいぬらしい鳴き声を上げていましたが、3秒ほど経ったところで様子が一変。カメラを持ったがくこさんが近づくと、「やっときたか、人間!」といわんばかりに、「ワッハッハ!!」とアニメに登場する魔王のような高笑いを見せました。

 この様子を収めた動画がXで公開されると、なんと20万件の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「思っていた以上に魔王だった」「鬼リピしても魔王の声で負けるwww」「魔王、いぬに転生していたのか」「魔王降臨しとる」など、さまざまな反響が寄せられています。

散歩の順番を待っていたなむちゃん 興奮しすぎて鳴き声に異変が!

本当の姉妹のように仲良し。(左から)こてつちゃんとなむちゃん【写真提供:がくこ(@vloc_ol)さん】
本当の姉妹のように仲良し。(左から)こてつちゃんとなむちゃん【写真提供:がくこ(@vloc_ol)さん】

 ユニークな高笑いを披露したのは、元保護犬の女の子で8歳の「なむ」ちゃん。お寺で暮らすがくこさんと、元保護犬の女の子で15歳の「こてつ」ちゃんと一緒に幸せな時間を過ごしています。

 話題の動画が撮影された日、なむちゃんとこてつちゃんは別々に散歩へ。がくこさんは先にこてつちゃんを連れていきました。しばらくして帰宅すると、なむちゃんは吠えながら“ふたり”をお出迎え。よほど待ちくたびれたのか、「早く散歩に行きたい!」と訴えるように吠えたあと、魔王が笑うような鳴き声を上げたそうです。

「このあともよく鳴いて、元気に散歩に行きました。“魔王笑い”をしたのは、この1回限りです」

 散歩を終えたこてつちゃんは、不思議な吠え方をするなむちゃんをよそに、満足そうな表情を浮かべながら自分のおうちに戻ったそうです。

 思いがけず、多くの人から注目を集めたなむちゃん。今度はどんな鳴き声を披露してくれるのか、楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)