Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

変顔を見せる夫に呆れぎみ? 中村江里子さんが過ごした家族と友人らの休日に「素敵」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

中村江里子さんと夫・シャルルさんとの仲睦まじいツーショット(画像はスクリーンショット)
中村江里子さんと夫・シャルルさんとの仲睦まじいツーショット(画像はスクリーンショット)

 フランス・パリでの暮らしを発信し、注目を集めているフリーアナウンサーの中村江里子さん。自身のインスタグラムアカウント(eriko.nakamuraofficial)では、フランス人の夫や3人の子どもたちとの仲睦まじい様子も公開しています。今回は、義姉家族や友人たちと楽しんだ休日について報告。夫が見せた表情に、思わず呆れてしまうという一幕もあったようです。

 ◇ ◇ ◇

「とても投稿出来ないような顔するので…」

「お天気だった日曜日 義姉ファミリーと友人と我が家の4人でブランチをしました」

 そんなコメントを添え、中村さんは数枚の写真と動画を投稿しました。投稿された写真には、9人の足元で円を描いたような構図の写真が。この日はなんと、「9人中、4人が同じメーカーのスニーカーだった」そうです。にぎやかで楽しい休日を過ごしたことがうかがえます。

 先月、中村さんはまだ5歳だった愛猫「ONEKO」ちゃんを亡くしたばかり。悲しみに暮れる中村さんを、夫のシャルルさんはとても心配していました

「私との2ショット 夫は意味もなく、変顔をしていて とても投稿出来ないような顔するので、最後は私も呆れ顔」と綴り、夫とのツーショットも4枚投稿した中村さん。4枚目の写真では、呆れたような顔を見せていますが、その中村さんの表情を笑顔で見つめるシャルルさんの視線の温かさに、ふたりの信頼と仲良しぶりが感じられます。

 シャルルさんが変顔をしたのは、「ONEKO」ちゃんを失った悲しみから少しずつ前を向こうとしている中村さんに、ちょっとでも笑顔になってほしい……という気持ちからだったのかもしれませんね。

 中村さんはほかにも、散歩する街並みの動画や、シャルルさんと息子の後ろ姿なども公開。投稿の最後の1枚は、雲から覗く陽射しが美しい空の写真で、「寒くても、本当に雨続きだったので、お日様を感じられるだけで嬉しい1日でした パリの空、大好き」と結びました。

 この投稿には、「シャルルさんはとても楽しい方ですね」「なんて素敵なおふたり」「ご主人きっと照れていらしたんだわね」「ご夫妻で素敵なコーディネートですね」など、夫婦の仲睦まじい様子を称賛する声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)