Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

息子のために早起きした元フジアナ・中村仁美さん お弁当のリンゴに夫がポツリ 「#スポンジみたいじゃねえか」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

中村仁美さんが次男に作ったお弁当。リンゴに夫からひと言…(画像はスクリーンショット)
中村仁美さんが次男に作ったお弁当。リンゴに夫からひと言…(画像はスクリーンショット)

 3人の息子を育てる、元フジテレビアナウンサーの中村仁美さん。自身のインスタグラムアカウント(nakamura_hitomi_official)で子育てに奮闘する様子を公開し、注目を集めています。先日は、お弁当を持参して登校することになった次男のために、早起きしてお弁当作りに励みました。そのとき、夫でお笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さんがつまみ食い。夫婦の微笑ましいやりとりにも注目が集まっています。

 ◇ ◇ ◇

ソーセージ海苔巻きやチキンソテー 次男の好きなものを詰めたお弁当

 元気いっぱいの男の子を育てながら、家事に仕事にと毎日フル稼働する中村さん。先日の投稿で、「今日は次男がお弁当持参の登校」とのコメントとともに、お手製弁当の写真を公開しました。

「大好きなソーセージ海苔巻き 夕食に出して好評だったチキンソテー スペースをおおいに埋めてくれる味玉 などなど……」と、お弁当箱の中は、次男からリクエストされたというおかずや好きなものでいっぱいです。

 ソーセージ海苔巻きは、ソーセージをごはんと海苔で巻いたもののようで、黄色いお弁当箱にきれいに並んでいます。チキンソテーや味玉のほかに、千切りキャベツやキュウリ、サツマイモなどの野菜もたっぷり。また、デザートのリンゴはひとくち大にカットしてブルーの容器に。おかずの味が移らないよう、別添えにする気遣いも忘れません。

 お弁当を作っている最中には、大竹さんが残ったリンゴをつまみ食いする一幕も。ひとくち食べた大竹さんからの感想を、「#このリンゴ #スポンジみたいじゃねえか」とハッシュタグで綴っています。それに対し、「#文句多すぎ」とのツッコミも。

 以前、中村さんは次男の遠足用のお弁当を作った際に、足りないものを大竹さんに頼んで買ってきてもらったことを明かしていました。今回も何か自分にできることを……と思った大竹さんが、食材の新鮮さをチェックしていたのかもしれませんね。

 愛情たっぷりのお弁当に、コメント欄には「おいしそう! 栄養満点ですね~」「お母さんとしてもお疲れ様ですっ」「頑張りすぎずに!」という声のほか、「大竹さんの文句が脳内で再生されました」「表現力豊かな大竹さんらしいコメント」「スポンジみたいじゃねえか……笑ってしまいました」など、クスッと笑える夫婦のやりとりに注目した人からの声も寄せられています。

(Hint-Pot編集部)