Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

気持ち良すぎて昇天? ブラッシングで白目になるねこ 「超絶テクにメロメロにゃ~」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ブラッシングされながら白目になるラグドール(画像はスクリーンショット)
ブラッシングされながら白目になるラグドール(画像はスクリーンショット)

 飼い主さんの腕に抱かれてブラッシングしてもらうねこ。よほど気持ち良いのか、魂が抜けたかのようにうとうとしています。X(ツイッター)で9000件に迫る“いいね”を集め、多くの人の笑いを誘った動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ブラッシングされるねこ 表情に注目する人が続々

「ブラッシングが気持ち良すぎて、魂が抜けたねこです」

 そんなコメントが添えられた動画には、飼い主さんに抱えられ、気持ち良さそうにブラッシングされるねこが映っています。おとなしく飼い主さんに身を任せていますが、たびたび白目になってうとうと……。

 しばらくして、ハッと目を覚ましたねこは「あ! もしかして寝ていた?」などと言い出しそうな表情に。一部始終を収めた動画がXで公開されると、9000件に迫る“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「目が気持ち良さを物語っていますね」「白目がたまらん」「魂抜けがちwww」「主さんの超絶テクにメロメロにゃ~ ほぇ~ ハッ! いかん、撮影されていた!」など、さまざまな声が寄せられています。

ラグドールのコテツくん ブラッシングの時間は至福

ぱっちりおめめがキュートなコテツくん【写真提供:コテツとまる(@mofu_kote)さん】
ぱっちりおめめがキュートなコテツくん【写真提供:コテツとまる(@mofu_kote)さん】

 話題のねこは、ラグドールで3歳の男の子「コテツ」くんです。今回の動画はコテツくんが1歳のときに撮影されたもので、Xで話題になったハッシュタグ「#二度と撮れない動画を貼れ」を添えて、再投稿の形で公開されました。

 飼い主さんの膝の上で仰向けになって抱えられたコテツくんは、ブラッシングされながら白目になってうとうとしつつ、動画の後半では、まん丸おめめを見開いて、周囲を見渡している様子も。我に返ったコテツくんは、飼い主さんから離れていったそうです。

 ふわもふボディのコテツくんには、お手入れの時間が欠かせません。これからも飼い主さんからの優しいブラッシングを受けながら、“イケニャン”に磨きをかけてほしいですね。

○取材協力:コテツとまる(@mofu_kote)さん

(Hint-Pot編集部)