Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

パンチしたボールが子ねこの顔を直撃 「最後の『あうっ』ってのがたまらなくかわいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

キャットタワーについているボールで遊ぶ子ねこ(画像はスクリーンショット)
キャットタワーについているボールで遊ぶ子ねこ(画像はスクリーンショット)

 ねこはボール遊びが大好き。追いかけたり、ねこパンチしてみたり、夢中で遊んでいる姿にほっこりしますよね。X(ツイッター)では、キャットタワーについているボールで遊ぶ子ねこが話題に。まさかの展開で、多くの人を虜にしています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ボールにねこパンチをしていたら…

「おもちゃにねこパンチしていたら顔にクリーンヒットしちゃったとき」

 そんなひと言とともに投稿された動画には、キャットタワーの上で楽しそうに遊ぶねこが映っています。紐で吊るされたボールを果敢にパンチ!

 すると、その反動でボールが子ねこの顔を直撃。驚いた子ねこは、思わずキャットタワーに噛みついてしまいました。

 この動画がXで公開されると、3000件を超える“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「はう~ってなっている」「漫画のようなやられた感」「ニャウッなのかアウッなのか」「イデッ!(笑)」「最後の『あうっ』ってのがたまらなくかわいいですね」など、さまざまなコメントが集まっています。

出会ったときから飼い主さんはノエルくんにメロメロ!

 子ねこ時代のかわいらしい姿を披露したのは、ノルウェージャンフォレストキャットの「ノエル」くんです。現在は4歳で、穏やかで優しい性格の“イケニャン”に成長。甘えん坊で、ちょっぴり寂しがり屋な一面もあるのだとか。

 幼い頃からねこと暮らしてきたため、実家を出てからもねこをお迎えしようと心に決めていたという飼い主さん。ノエルくんとの出会いは、飼い主さんのひとめ惚れでした。社会人になって経済的な余裕ができたタイミングで、インターネットで見かけたノエルくんに目が留まったそうです。

 さっそく会いに行き、抱っこさせてもらったところ、ノエルくんはくっついて離れようとしなかったといいます。そんな姿に心を奪われ、家族としてお迎えすることを決めたそうです。