Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

パンチしたボールが子ねこの顔を直撃 「最後の『あうっ』ってのがたまらなくかわいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんがびっくりするほど大きく成長

今では体重7.7キロにまで成長。ふわふわの長毛が自慢のノエルくん【写真提供:ノエルくん(@NoNoel_NoLife)さん】
今では体重7.7キロにまで成長。ふわふわの長毛が自慢のノエルくん【写真提供:ノエルくん(@NoNoel_NoLife)さん】

 話題になった動画は、ノエルくんをお迎えして3週間ほど経った頃、クリスマスイブに撮影されました。

「キャットタワーについているボールのおもちゃで遊ぶのが大好きな子で、この日も、いつものように遊んでいるところを撮影していました。そしたらまさかのハプニングが起きてしまいました(笑)」

 ボールが顔に当たっただけでは、へこたれなかったというノエルくん。その後は、ボールに再びねこパンチをお見舞いしていたそうです。

「『イテッ!』という反応をしたあとは、また普通に遊んでいましたね(笑)。好奇心旺盛な子なので、痛さとかよりも遊びたい気持ちが勝ったようです。このとき遊んでいたキャットタワーはボロボロになってしまい、引っ越しのタイミングで手放しました。ノエルは高いところが大好きなので、また大きめのキャットタワーの購入を検討しています」

 撮影当時はとても小さかったノエルくんですが、今では飼い主さんが驚くほど大きく成長しました。

「動画撮影時は、体重1キロ程度しかありませんでしたが、今では7.7キロになりました。正直、ここまで大きくなるとは思っていなかったので驚いています」

 飼い主さんにたくさんの愛情を注がれて、すくすくと大きくなったノエルくん。普段の様子は、インスタグラム(nonoel_nolife)やYouTubeチャンネル「ノエルの冒険」でも見ることができますよ。

○取材協力:ノエルくん(@NoNoel_NoLife)さん

(Hint-Pot編集部)