Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「ゼロ距離」で夢中になるいぬ 散歩中のかわいいひとコマ 木の匂いを嗅ぐ横顔にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

てんてんくんが顔を近づけて匂いを嗅ぐものとは…?

低い鼻がチャームポイント! 表情がかわいらしいてんてんくん【写真提供:てんてんの毎日(@Yeti_tenten)さん】
低い鼻がチャームポイント! 表情がかわいらしいてんてんくん【写真提供:てんてんの毎日(@Yeti_tenten)さん】

 顔や目が丸く、鼻が低めと、ペキニーズならではのチャームポイントを持っているてんてんくん。話題の写真に写っている木の匂いを散歩中に嗅ぐことが大好きで、いつも顔がくっついてしまいそうなほど近づいて匂いを堪能するそうです。

「このお気に入りの木の匂いを嗅ぎ始めると長いんです。てんてんが真剣な表情を浮かべながら匂いを嗅いでいる顔が大好きで、いつもつい写真を撮ってしまいます(笑)。また、フォロワーさんたちも横顔が好きと言ってくださる方が多いので、みなさんにシェアしたくて撮影しました」

 てんてんくんはこのあとも、いろいろなものの匂いを嗅ぎながら散歩を満喫。とても満足した様子で帰宅しました。

 飼い主さんによると、ほかにもてんてんくんの距離が「近いな」と感じるシーンがあるそうですよ。

「基本的に何か匂いを嗅ぐときは、全部近いです(笑)。いぬ同士のあいさつである“おしりクンクン”をするときも近いので『ほぼおしりに顔がついているな~』と思いながら、温かく見守っています」

 好奇心旺盛なてんてんくんが、今度はどんな匂いを嗅ぎたくなるのか楽しみですね。

○取材協力:てんてんの毎日(@Yeti_tenten)さん

(Hint-Pot編集部)