Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

石田ゆり子さん宅のベッド事情 「朝の光景」に共感続出 「でもこれが幸せ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

差し込む朝日と、ベッドでくつろぐ石田ゆり子さんの愛猫たち(画像はスクリーンショット)
差し込む朝日と、ベッドでくつろぐ石田ゆり子さんの愛猫たち(画像はスクリーンショット)

 大の動物好きとしても知られる俳優の石田ゆり子さん。愛猫と愛犬の写真投稿専用のインスタグラムアカウント(snowhoney3ohagi)では、愛くるしい猫や犬たちが人気です。今回は、ある朝の様子を公開し「幸せのお裾分け、ありがとうございます」などの声が寄せられ、話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

「私のベッドはみんなに占領されてます」

 寒さが増すとともに、ベッドから出たくない気持ちが高まる季節。かわいい愛猫や愛犬が寄り添い、ベッドの中をより暖かくしてくれていたら、なおさらですよね。

「ハニオ」くん、「タビ」くん、「はっち」くん、「みっつ」くん、「バンビ」くん、「コチ」くんという6匹の猫に、ゴールデンレトリーバーの「雪」ちゃんと暮らす石田さんも例外ではないようです。「#ゆりごろう王国の朝」というハッシュタグをつけ、ベッドルームの様子を公開し話題になっています。

 石田さんは「朝の光景。これは昨日の朝かな」と綴り、1枚の写真と動画を添えました。写真には、差し込む朝日をバックにベッドの上でくつろぐコチくんとタビくんの横顔が。そして動画には、まだ薄暗い部屋の中で大きな体を横たえる雪ちゃんと、3匹の猫の姿が映っています。

 心からリラックスしている犬や猫たちの様子に、多くの人が気持ちまで温められたのか、この投稿は12万件を超える“いいね”を集めました。

「私のベッドはみんなに占領されてます。でもこれが幸せ」という石田さん。明かりをつけていないことからも、愛猫や愛犬たちのくつろぐ幸せなひと時を壊さないよう気遣い、そっと撮影している優しさが感じられます。

 まさに幸せいっぱいな「朝の光景」。コメント欄には「幸せですね 動物と暮らす……暮らせることは本当に幸せなことです」「幸せのお裾分け、ありがとうございます」「わかります、私も枕元に猫たちが朝ごはんを催促に来るのが幸せです」「幸せなゆりごろう王国の朝ですね 癒やされます」など、共感の声が数多く寄せられています。

(Hint-Pot編集部)