Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「こんな前のめりないぬ来たら笑うわ」 カートの中から必死に外を見るいぬにほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

メッシュの窓に顔を押し付けるいぬ【写真提供:ペキニーズのチノ(@chino_h1102)さん】
メッシュの窓に顔を押し付けるいぬ【写真提供:ペキニーズのチノ(@chino_h1102)さん】

 何かに心を奪われたとき、つい前のめりになってしまうことがありますよね。それはいぬも同じのようです。今回ご紹介するのは、キャリーカートの中で前のめりになるいぬ。メッシュ状の窓に顔を押し付け、何かをじっと見つめるような姿が、X(ツイッター)上で8000件超の“いいね”を集めています。話題になった写真について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

キャリーカートの中から食い入るように外を見つめるいぬ

「前方からこんな前のめりないぬ来たら笑うわ」

 そんなコメントが添えられた写真には、キャリーカートの中から必死に外を見つめるいぬが写っています。メッシュ状の窓にぴったりと顔を押し付け、なにやら必死な様子です。

 少し垂れた潤んだ瞳は、何かに心を奪われているようにも。すれ違ったら、思わず声をかけたくなりそうな表情をしています。

 かわいらしい散歩シーンがXで公開されると、8000件を超える“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「絶対声かけちゃうやつ」「かわいすぎます」「おでこ」など、夢中になる声がたくさん寄せられています。

チノちゃんの姿を目にした通行人の反応は?

テーブルの上にアゴを乗せてくつろぐチノちゃん【写真提供:ペキニーズのチノ(@chino_h1102)さん】
テーブルの上にアゴを乗せてくつろぐチノちゃん【写真提供:ペキニーズのチノ(@chino_h1102)さん】

 注目を集めたのは、ペキニーズの女の子で4歳の「チノ」ちゃん。キャリーカートで移動するのが大好きで、出発前に「乗せて!」と、自ら中へ入るほどだといいます。

 話題の写真は、チノちゃんが飼い主さんとお出かけしたときに撮影されました。出発から10分ほど経ったタイミングで、チノちゃんはこれでもかというほどメッシュの窓に顔をぴったりとくっつけ、外の様子を見始めたそうです。

「キャリーの中から外を眺めるのが好きらしく、よく“おすわり”して外の様子を見ています。このときは、とくに気になるものがあったのかもしれません」

 真剣に外を見るチノちゃんを目にした人たちは、微笑んでくれたり、「かわいい」と声をかけたりしてくれたそうです。

 チノちゃんにとって、外の世界には心ひかれるものがたくさんあるのかもしれません。これからも、飼い主さんとのお出かけを楽しみながら、いろいろなものを見つけてほしいですね。

○取材協力:ペキニーズのチノ(@chino_h1102)さん

(Hint-Pot編集部)