Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

自力で散歩の準備をしたいぬ リードを体に巻きつけ猛烈アピールした結果…「かわいい、健気、泣ける」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

自らお散歩の準備?【写真提供:あぐ(5)うに(0)(@chirimenchaco)さん】
自らお散歩の準備?【写真提供:あぐ(5)うに(0)(@chirimenchaco)さん】

 いぬにとって、飼い主さんとの散歩タイムは楽しみのひとつです。そんな気持ちを抑え切れないいぬが、X(ツイッター)で話題に。自分でリードを体に巻きつけて支度をし、「早く行こう!」と飼い主さんを誘っているかのような姿に、多くの人が心を奪われています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

自分で散歩の準備をしたいぬ

「これは散歩に行きたすぎてなんとか自力で準備したいぬ」

 そんなコメントを添えて投稿された4枚の写真には、散歩を待ち切れない様子のいぬが写っています。よく見ると、かわいらしいリードが体に巻きついた状態です。

 はやる気持ちを抑え切れず、飼い主さんがリードをつけてくれる前に自分で支度したのでしょうか。いぬは、カメラを向ける飼い主さんをじっと見つめ、今にも「早く散歩行こう!」と言い出しそうです。

 この写真がXで公開されると、8000件以上の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「すごい! 賢い!」「かわいい、健気、泣ける」「偉い! かわいい!」「賢すぎ」など、称賛の声が寄せられています。

散歩に行きたかったうにちゃん 猛烈アピールを試みた結果は?

かわいらしい笑顔を見せるうにちゃん【写真提供:あぐ(5)うに(0)(@chirimenchaco)さん】
かわいらしい笑顔を見せるうにちゃん【写真提供:あぐ(5)うに(0)(@chirimenchaco)さん】

 散歩の支度をする姿で注目を集めたのは、ポメラニアンの「うに」ちゃん。生後8か月の女の子です。好奇心旺盛な性格で、ときどき“おもしろ行動”をしては、飼い主さんを笑わせています。

 写真が撮影された日、別室で家事を済ませた飼い主さんがリビングに戻ると、そこにはリードを体に巻きつけたうにちゃんが。どうやら、飼い主さんが忙しそうにしているのを見て、自分で散歩の準備をしたようです。

「リードはいつも、玄関に置いている散歩用のカゴの中にしまっています。このとき、うには自分でそのカゴからリードを引っ張り出して、リビングまで持ってきていました」

 実は、このときはまだ散歩へ行く時間ではなかったそうです。それでも、うにちゃんの姿を目にした飼い主さんは、その熱意に完敗。いつもより少し早めに散歩を楽しむことにしました。

 まさかの行動で飼い主さんを驚かせたうにちゃん。これからも、賢くてかわいらしい姿をたくさん見せてほしいですね。

○取材協力:あぐ(5)うに(0)(@chirimenchaco)さん

(Hint-Pot編集部)