Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「駄菓子のお値段」とエヴァ芸人 タイ「IKEA」の「噂のソフトクリーム」が驚きの価格

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「噂の8バーツソフトクリーム」が注がれる様子(画像はスクリーンショット)
「噂の8バーツソフトクリーム」が注がれる様子(画像はスクリーンショット)

 吉本興業のプロジェクト「アジア住みます芸人」で、タイへ移住したお笑いタレントの桜 稲垣早希さん。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のアスカのモノマネで有名になりました。現在はタイの現地情報をSNSなどで発信。今回は、タイで発見したスイーツを自身のインスタグラムアカウント(sakura_inagaki_saki)で紹介しています。

 ◇ ◇ ◇

タイでの暮らしを発信しているお笑いタレント・桜 稲垣早希さん

 円安の影響で、海外に行くと物価が高いと思うようになった人が多いかもしれません。アジアなどに行けば、以前なら日本よりはるかに安く買えて驚くものもありましたが、最近はさほど違いがないことも。そんななか、稲垣さんが驚きの価格のスイーツを紹介しています。

 稲垣さんが訪れたのは、タイにあるスウェーデン発祥の人気家具量販店「IKEA」です。自身のインスタグラムアカウントで「プロンポン駅直結のエムスフィアのIKEAにある、噂の8バーツソフトクリームを食べに行きました 8バーツ=32円 とテンション上がってトニーに『おやつ食べに行こう』と誘ったけど着いたら、別の青いブルーベリーアイスが食べたい! と言い、それは普通の値段だったので8バーツアイスは親だけ食べてみることに」と綴っています。

「トニー」とは稲垣さんの3歳の息子の愛称。どうやらこの日は、夫でYouTuber・りおなりさんと親子3人でお出かけだったようです。

 投稿には、りおなりさんが実際にソフトクリームを買う動画が添えられています。稲垣さんは「お味はまろやかでおいしい 30円て駄菓子のお値段だけどクオリティ高めでした ほかにも15バーツホットドックを食べましたが、こちらはパンとソーセージやわらかめでまぁまぁでした IKEAの店内に入ったら最後、出口まで出られない設計なのでカフェだけ寄って帰るのもいいなぁと思いました」と続けています。

 以前、りおなりさんとのYouTubeチャンネルで、タイでの家賃について「4万6000バーツ。日本円でいうと約18万4000円です」と話し、日本いたときより家賃が高くなったことを明かしていました。ただ、食事については、現地の屋台で食べると「1食200円」くらいと説明。安く済ませられるようです。

 タイは日本から比較的行きやすく、旅行者も多い国です。これからも、現地の情報発信を期待したいですね。

(Hint-Pot編集部)