Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「くびれが一切ないのがかわいすぎる」 愛猫が冬毛に ふっくらとした姿に13万人釘付け

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

冬毛に変わってふっくらしたねこ【写真提供:おちゃまる(@ochamarusan0126)さん】
冬毛に変わってふっくらしたねこ【写真提供:おちゃまる(@ochamarusan0126)さん】

 ねこは冬になると、毛が伸びたり増えたりして、見た目がふっくらしますよね。X(ツイッター)では、すっかり“冬仕様ボディ”になったねこが話題に。くびれのない、まん丸とした姿が「かわいい」と13万件の“いいね”を集め、多くの人をメロメロにしています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

冬毛になって大変身したねこ

「くびれが一切ないのがかわいすぎる」

 そんなひと言が添えられた1枚の写真には、ちょこんと座って何かを見上げるねこが写っています。冬に備えて被毛が増えたからか、ふっくらとしてとても暖かそう。

 この写真がXで公開されると、13万件の“いいね”を集める大反響を呼びました。リプライ(返信)には「かわいい」「うちの置物にしたい」「マトリョーシカっぽくね?」「惚れてまうやろ~」「このフォルムたまらない」「神シルエット」など、ハートを射抜かれる人が続出しています。

おちゃまるくんが見つめていたものとは?

カメラを見つめるおちゃまるくん。上から見てもキュート!【写真提供:おちゃまる(@ochamarusan0126)さん】
カメラを見つめるおちゃまるくん。上から見てもキュート!【写真提供:おちゃまる(@ochamarusan0126)さん】

 冬仕様のふっくらスタイルを披露したマンチカンの「おちゃまる」くんは、2歳10か月の男の子。お茶目で愛らしいキャラクターはXで多くの注目を集め、2.2万人のフォロワーを抱えるアイドルねこです。

 もうすぐ3歳を迎えるおちゃまるくんは、成長にともない、年々、冬毛のボリュームも増してきました。ふとおちゃまるくんを目にした飼い主さんは、くびれがまったく見えなくなるほど豊満ボディになっていることに気づき、キュンとしたそうです。

「体重、体形などは標準的。最近、太ったわけではないため、冬毛が増量してもふもふになったのだと思います」

 話題の写真では、まん丸おめめを輝かせながら上を見ています。いったい、何に気を取られているのでしょうか?

「このときは、おやつがほしかったようです。おねだりをするようにかわいらしく『ニャーニャー』と鳴いているところを撮影しました。いつもより高音の“ねこなで声”だったので、あざとかわいかったです(笑)」

“イケニャン”に磨きをかけるおちゃまるくん。普段の様子は、YouTubeチャンネル「お~い おちゃまる【おしゃべり日記】『ochamaru diary』」でたくさん見ることができますよ。

○取材協力:おちゃまる(@ochamarusan0126)さん

(Hint-Pot編集部)