Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「癒やしのほげ~顔」 撫でられて夢見心地になったねこに7.6万人夢中

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

撫でられて気持ち良さそうなラムちゃん(画像はスクリーンショット)
撫でられて気持ち良さそうなラムちゃん(画像はスクリーンショット)

 香箱座りで、撫でられている1匹のねこ。やや激しめに撫でられているものの、まったく嫌がる素振りは見せません。それどころか、目を閉じおくちは半開きになってとても気持ち良さそう……! 今にも「たまらんニャ~」という声が聞こえてきそうな“うっとり顔”がツイッター上で話題になっています。7.6万件もの“いいね”を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

家族の団らんシーンで衝撃の“うっとり顔”に!

 1歳7か月のねこ「ラム」ちゃんは、マンチカンとサイベリアンのミックスの女の子です。飼い主さんの3人のお子さんとは、まるで本当の“きょうだい”のようににぎやかな毎日を過ごしています。小さい頃から「口を閉じない子」だったというラムちゃんは、過去にも“おじいちゃん”のような寝顔で注目を集めました。

 そんなラムちゃんのルーティンは、夕飯を家族より先に食べ終え、こたつの上でくつろぐこと。先日、いつも通りラムちゃんがくつろいでいると、そこに一番仲良しの次男くんがやってきてなでなでし始めました。大好きな次男くんに撫でられてすっかり気持ち良くなってしまったのでしょうか。ラムちゃんはやや激しめに撫でられていますが、目を閉じおくちは半開き状態で夢の中へ。

「この日は、たまたま次男が目の前で寝ているラムを撫で始めました。どれだけ撫でても全然動く気配がないので動画を撮りました」

 飼い主さんは、「次男に激しめに撫でられても微動だにせず……」とのメッセージを添えて動画をツイッターに投稿。すると7.6万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「気持ち良さそう」「幸せの極みって表情」「悟り開いてますねww 撫でられた後すぐ戻ってくるおみみも推せる……」「風呂入ったじいちゃんみたいな顔してる…」「見てるだけで、とても幸せな気持ちになりますね。癒やしのほげ~顔」など、その個性的な表情に夢中になる声が寄せられています。