動物・レジャー

まん丸すぎるボディの茶トラねこに騒然 “ねこまんじゅう”や“アザラシ”に例える人も 「ふわふわ餅だにゃ」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

騒然となった「ちゃーこ」ちゃんがまん丸の写真【写真提供:たぬKIKI(@tanutanu_cat)さん】
騒然となった「ちゃーこ」ちゃんがまん丸の写真【写真提供:たぬKIKI(@tanutanu_cat)さん】

知人の家から引き取られ幸せに暮らす「ちゃーこ」ちゃん

 見るだけでもちふわ触感が伝わってくる、まん丸のねこちゃんが注目を集めています。香箱座りをするその姿は、まるで「おまんじゅう」や「アザラシ」のようだと、騒然となりました。そんな話題のねこちゃんの飼い主たぬKIKI(@tanutanu_cat)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 シャム猫の「キキ」ちゃん、三毛猫の「あーる」ちゃん、そして茶トラ白の「ちゃーこ」ちゃんの、3匹のねこと暮らすたぬKIKIさん。中でも一番大きいちゃーこちゃんは、現在6歳の女の子で、ちょっぴり臆病な性格です。きれいなオレンジブラウンに茶色の縞模様が入った毛色から名付けました。

 個性豊かな3匹のルーツはバラバラ。ちゃーこちゃんは飼い主さんの家族が、知人のお家で子ねこが生まれたため引き取ったそうです。ちゃーこちゃんはたっぷりの愛情を注がれ、すくすくと成長。フサフサとした立派な毛ぶきからも、のびのびと幸せに暮らしていることが伺えます。

 この日、お昼頃に仕事場から帰宅したという飼い主さん。お出かけをする時は、ぎゅっと窓に張り付き見送ってくれていたちゃーこちゃんが、座椅子の上で香箱座りをしてくつろいでいたそう。すると、その姿があまりにまん丸で思わず二度見してしまい、写真を撮影したそうです。

 モフモフでかわいいちゃーこちゃんのわがままボディを見て、「まりみたいにまんまるーー」「猫饅頭だ!」「まりもさんかな??」「猫ダルマ?!」「ふわふわ餅だにゃ」「ワモンアザラシかと…」など、ねこ以外に例える人が続出しました。

(Hint-Pot編集部)