Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「誕生日あんまりうれしくない」 伊藤かずえさん、サプライズプレゼントをもらうも…複雑な心境を吐露

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

クリスマスマーケットを訪れた伊藤かずえさん(画像はスクリーンショット)
クリスマスマーケットを訪れた伊藤かずえさん(画像はスクリーンショット)

 俳優として、多くの人気作品でさまざまな役柄を演じてきた伊藤かずえさん。2022年に立ち上げた自身のYouTubeチャンネル「やっちゃえ伊藤かずえ」では、愛車・日産シーマでドライブする様子や、芸能人とのトーク企画など、精力的に発信しています。今回は「東京クリスマスマーケット2023」に偶然訪れたときの様子を公開。スタッフからその場で誕生日プレゼントを贈られて喜んだものの、複雑な心境を吐露しています。

 ◇ ◇ ◇

ノンアルの「いちごのスパークリング」を堪能

 愛車のシーマでドライブしていたら、「見つけてしまったので、入ってみました」という伊藤さん。訪れたのは、東京・神宮外苑で開かれている「東京クリスマスマーケット2023」です。12月25日(月)までの開催で、大人だと平日1000円で入れるとのこと。クリスマスグッズを扱う雑貨店や、飲食店が立ち並んでいます。

 保湿クリーム、アルメニア産ジャム、ストーブ型のお香立て、ビスケットなどを見ながら、「クリスマスって夢があっていいね」と語った伊藤さん。シーマを運転してきたため、ノンアルコールの「いちごのスパークリング」を飲みました。パンフレットを見ながら、「ビールが好きな人はたまらないんじゃない。ビールもいろんなビールがある。見たことないのも。お友達と来るにはいいよ。楽しめる」と話します。

 実はこの撮影が行われたのは、伊藤さんの57歳の誕生日前日。撮影者からハンドクリームをプレゼントされると、「やったうれしい。せっかくなら倍の値段がするやつがいいかな」と笑顔をみせます。ただ、「もうね誕生日あんまりうれしくないですね。だって、あと3年で還暦だよ。還暦になってもYouTube、やってるのかな」と笑いながら話しました。

 最後は、「ちょっとふらっと立ち寄ってみましたけど、大賑わいのクリスマスマーケットでした。間に合ったら来てみてはいかがでしょうか。ビール好きにはたまらない」と呼びかけています。

 この動画に対しては、「今回の動画もほっこりしました」「クリスマスマーケット素敵ですね。行って見たくなりました」「クリスマスツリーいいですね。イチゴのスパークリングおいしそうに飲んでいますね」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)