話題
捨てられない紙袋 元日テレ・馬場典子さん「いつの間にか増殖」に共感の声続々 「わかるわ~」
公開日: / 更新日:
年末年始が近づき、大掃除に取りかかっている人もいるでしょう。断捨離すると意気込んでも、なんだかもったいないからと、捨てるに捨てられないものがあります。元日本テレビアナウンサー・馬場典子さんが自身のインスタグラムアカウント(baba_channel)で、「いつの間にか増殖」した“アイテム”を紹介し、共感の声が上がっています。
◇ ◇ ◇
「袋の袋を3袋捨てただけで自分を褒めている」
衣服などを買うと、紙袋に入れてもらうケースがあります。有名なブランドの紙袋だと、デザインが良くおしゃれなため、捨てられずに取っておきたくなってしまいがちです。いつか何かに使うのではないかと考えますが、意外に使う場面は少ないもの。
今回、馬場さんが投稿した写真には、3つの紙袋の中に大量の紙袋が詰められています。馬場さんは「紙袋を入れる紙袋は1つまでって決めたはずなのに、いつの間にか増殖。しかもどれも手つかずのまま……という人間なので、袋の袋を3袋捨てただけで自分を褒めている」と綴っています。
元日本テレビアナウンサーで、現在はフリーで活動している馬場さん。NHK「あさイチ」プレゼンター、BS日テレ「歌謡プレミアム」、TBSラジオ「GIFT~未来への贈り物~」にレギュラー出演するなど、多忙な日々を送っています。
投稿にハッシュタグで「#なにげない日常 #大掃除は少しずつ」と添えていて、「でも掃除ではなくただの片づけ」とコメントも。忙しい合間を縫って、少しずつ掃除をしているようです。
この投稿に対しては、「私も紙袋捨てられない病です 15年前の紙袋まだあります」「わかります。物は大事にしたいからね」「多いのではないでしょうかね? そのようなタイプの人」「捨てる決心と行動、よくできました」「全部捨てましょうっ! 絶対に使わないからっ」「わかるわ~」「自然と溜まるんだよね」などの声が寄せられています。
(Hint-Pot編集部)