Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「サンタ活動終了」 いぬが道路で“電池切れ” かわいい衣装で寝転がる姿にねぎらいの声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

道路上で横になって休むアンディーくん【写真提供:コーギー短足部(部長)(@corgi_andypapa)さん】
道路上で横になって休むアンディーくん【写真提供:コーギー短足部(部長)(@corgi_andypapa)さん】

 クリスマスも終わり、街中はすっかりお正月モード。そんななか、サンタクロースの衣装を着たまま道路で寝そべるいぬが、X(ツイッター)で注目を集めています。その姿はまるで、クリスマスにひと仕事終えて、体を休めるサンタクロースのようです。話題になった写真について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

重要任務を完遂したサンタクロースのようないぬに反響続出

「サンタ活動終了のお知らせ」

 そんなひと言が添えられた写真には、サンタクロースの衣装を身につけて道路上で寝転がるいぬが写っています。手足を投げ出し、「もう歩けない……」といった様子です。

 散歩をしている間に疲れてしまったのでしょうか。その姿は、クリスマスに世界中の子どもたちへプレゼントを配り終えたサンタクロースのようです。

 この写真がXで公開されると、あっという間に10万件の“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「配り疲れた」「cuteee(かわいいい)」「お疲れサンタ」「Nice pic(素敵な写真)」「かわいい!」「充電切れ」「あんよとおててがかわいい~」など、国内外からさまざまな声が寄せられています。

毎年“サンタ活動”に励むアンディーくん

サンタクロースの衣装がキュートなアンディーくん【写真提供:コーギー短足部(部長)(@corgi_andypapa)さん】
サンタクロースの衣装がキュートなアンディーくん【写真提供:コーギー短足部(部長)(@corgi_andypapa)さん】

 サンタクロースの衣装で注目を集めたのは、コーギーの男の子で11歳の「アンディー」くん。8歳頃から、サンタの衣装を来て散歩する“サンタ活動”を続けています。期間は、12月20日からクリスマスを過ぎるまでだそう。

 今年も“サンタ活動”をするために、散歩へ出かけました。ところが、その日は途中で疲れてしまったのか、アンディーくんは道路上で寝そべってスイッチオフに。

「“寝のポーズ”に入ってから、10分ほどは動きませんでした(笑)。おやつをあげたら復活してまた歩いてくれたので、そのまま家に帰りました」

 愛らしい姿で多くの人を笑顔にしたアンディーくんは、まさにサンタクロース! 来年も、元気に“サンタ活動”をしている姿を見せてほしいですね。飼い主さんが手がけるLINEスタンプでは、表情豊かなアンディーくんも見ることができますよ。

○取材協力:コーギー短足部(部長)(@corgi_andypapa)さん

(Hint-Pot編集部)