Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

石田ゆり子さん 治療中の愛犬にふわふわマットを購入 “便乗”する猫に「我が物顔ですね」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ふわふわマットの上に寝そべる(奥から)雪ちゃんとこっちっち(画像はスクリーンショット)
ふわふわマットの上に寝そべる(奥から)雪ちゃんとこっちっち(画像はスクリーンショット)

 大の動物好きとして知られる俳優の石田ゆり子さん。自宅にはゴールデンレトリーバーと6匹の猫がおり、専用のインスタグラムアカウント(snowhoney3ohagi)では、愛くるしい犬や猫たちの様子を発信しています。先日の投稿では、新たに購入したマットについて綴りました。

 ◇ ◇ ◇

足を治療中の雪ちゃんのために購入したふわふわマットが…

 12月17日、石田さんは「初めての水泳。ハイドロセラピーというものを初体験」と投稿し、前足関節に炎症が見つかった愛犬で、ゴールデンレトリーバーの「雪」ちゃんが、リハビリを開始したことを報告していました。

 そんな足が痛い雪ちゃんに、石田さんはふわふわのマットを購入。投稿された4枚の写真には、ふわふわマットでくつろぐ雪ちゃんと、「こっちっち」こと「コチ」くんの姿が。投稿にはハッシュタグ「#ハニオ日記」が添えられており、石田さんはその様子を愛猫の「ハニオ」くんの視点で綴っています。

「雪ちゃんだけに、ふわふわのマットをおかーさんは買ってきた。
ゆきちゃんは足が痛いから
仕方ないと僕も思うので、
文句は言わないようにしていますが
こっちっちが
自分のマットと思ってるので
誰か注意してほしいです」

 確かに写真を見る限り、こっちっちのほうが我が物顔でふわふわマットを満喫しているようですね。

 この投稿は大きな反響を呼び、13.7万件の“いいね”が。コメント欄には、「こっちっちは場所取りが上手」「こっちっち我が物顔ですね」「こっちっちは完全に自分のマットだと思っていますね」「きっと思っている。自分のを、雪ちゃんにも貸してあげてるって……思っているね」といった、こっちっちに対するコメントのほか、「雪ちゃんは優しいからこっちっちにも半分こしちゃうよね」「そうだよねハニちゃんのお気持ちもよくわかるよ」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)