Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「本当に同じいぬなんだろうか」 ハスキー犬のオンとオフのギャップがすごいと話題に 「どっちも激かわちゃん」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

まるでオオカミ。おうちとは違う一面を見せるシベリアンハスキー【写真提供:ASH(@bigbabyash2020)さん】
まるでオオカミ。おうちとは違う一面を見せるシベリアンハスキー【写真提供:ASH(@bigbabyash2020)さん】

 普段はかわいらしい愛犬の違った一面を見たことはありませんか? 今回ご紹介するのは、家の外と中で違う表情を見せるシベリアンハスキー。「本当に同じいぬ?」と飼い主さんも疑ってしまうような、2枚の写真が話題になっています。撮影時や普段の様子について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

本当に同じいぬ? 飼い主さんも疑ってしまうような2枚の写真が話題に

「本当に同じいぬなんだろうか」

 そう綴られた投稿には、2枚の写真と「#シベリアンハスキー」というハッシュタグが添えられています。1枚目には、川沿いを勇ましく歩く姿。鋭い眼光は、まるでオオカミのようにも見えてきます。

 そして2枚目には、お腹を出して飼い主さんの足の上に横たわり、リラックスしている様子が。1枚目とは打って変わって、甘えた表情を浮かべています。とても同じいぬには見えません。

 何度も見比べてしまいそうな2枚の写真がX(ツイッター)で公開されると、6000件を超える“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「オオカミとバブちゃん、どっちも激かわちゃん」「ん? 同じ子という意味ですか?」「スイッチがオンとオフはっきりしているんですよ」など、さまざまな声が寄せられました。

家の外と中とでのテンションの差は歴然 オン・オフがはっきりしているアッシュくん

 ギャップのある2枚の写真で多くの人を魅了したのは、シベリアンハスキーで3歳の男の子「アッシュ」くんです。

 飼い主さんがハスキー犬をお迎えしようと思ったきっかけは、フィンランドを旅した経験からでした。

「フィンランドに旅行した際、大自然の中でのびのび暮らしているハスキーたちを見て、いつか迎えたいと思いました。その後、わんちゃんを迎えようと決心してから何か月もブリーダーさんを訪ね、一番親身になってくださった方から迎えました」

 飼い主さんの念願叶ってお迎えされたアッシュくんは、とても好奇心旺盛な性格で表情豊か。甘える仕草はあまり見せないものの、飼い主さんがほかのいぬとふれあっていると、やきもちを妬いてしまう一面もあるそうです。

ひょうきんな表情を見せることも…【写真提供:ASH(@bigbabyash2020)さん】
ひょうきんな表情を見せることも…【写真提供:ASH(@bigbabyash2020)さん】

フォトグラファーの配偶者さんが撮影 アッシュくんの勇ましい一面

 また、アッシュくんはオンとオフの差も歴然! 家の外と中とでのテンションに大きな違いがあります。

「ドッグランに行くときはいつも大興奮で、車の中で“ひとり”でアウアウしゃべっています。ドッグランや散歩、お出かけが大好きで、外にいるときは元気いっぱいです。ほかのわんちゃんと遊ぶのが大好きで、小さいわんちゃんとも上手に遊びます。家では寝ているか、ベランダでまったり外を見ていることが多いです。どんだけ寝るのっていうくらいずーっと寝ています」