Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「これどうなりました!?」 夫の朝帰りに困った3児ママの“反撃”にSNS爆笑 なぜか1回目の封鎖は突破

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

夫の朝帰りに対して妻が編み出したびっくり作戦【写真提供:あかねちゃん(しゅいのまま)(@ichigotomomo17)】
夫の朝帰りに対して妻が編み出したびっくり作戦【写真提供:あかねちゃん(しゅいのまま)(@ichigotomomo17)】

 困ってしまう夫の朝帰りに対して妻がとった作戦とは……。3児のママが編み出した大胆な一手がSNSで話題を集めました。玄関ドアがどこもかしこもガムテープで頑丈にロックされています。“開かずのドア”はインパクト抜群です。家族エピソードとクスっと笑えるてん末を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

「『次朝帰りしたら鍵閉めて家に入れません』と言ったのに…」

「これでいけるかな」

 ドアの内側のロック部分や鍵穴、ノブ部分まで、徹底的にガムテープが貼られています。これでは、外からでは開けられませんね。

 X(ツイッター)に投稿したのは、あかねちゃん(しゅいのまま)(@ichigotomomo17)です。家族構成は、28才のあかねちゃん、27才の夫、お子さんは6才、3才、1才とのことです。

 ドアの完全封鎖は、夫のある行動が原因にあるようです。「朝帰りが続きけんかして、『次朝帰りしたら鍵閉めて家に入れません』と言ったのに、また朝帰りしたため入れないように閉めました!」と教えてくれました。

 夫は昨年末から年が明けても、どうもパチンコなど外出を繰り返してたそうです。あかねちゃんは「子供達を見てるのも正月だからって子供達を連れて出かけるのも全部自分で、そりゃ鍵も閉めたくなるよ!」と、Xを通して事情を明かしています。

 投稿は4000件以上の“いいね”を集めていて、「最高すぎて笑いました」「執念を感じて笑った」「グッジョブ 出るのが大変ですねw」「これどうなりました!? めちゃくちゃ気になる…笑」「朝帰りでこんなことされるの地獄すぎ」など驚きや爆笑のコメントのほか、防犯対策として割りばしを使う方法など、実践的なアドバイスも寄せられています。

 実はドア封鎖は2回目。「1回目はドアガードをしたのにもかかわらず家にしれっと入ってきたので、2回目はガムテープでドアガード、鍵全部止めました!」。夫のまさかの“バリケード突破”について、Xでも「しれっと入ってきた、どういうこと???」とつぶやき、この投稿も反響を呼んでいました。

 さて、気になる夫のリアクションは?

「ドアガンガンした結果、諦めて実家に帰っていきました笑」とあかねちゃん。

 もちろん、家族仲良しだそうで、これを機に朝帰りの悪いクセがなくなるといいですね。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)