Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

束縛が強い彼氏にどう対応すればいい? 藤本美貴さんの回答に称賛の声 「猟奇的」とのツッコミも

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

彼氏からの束縛に悩む女性へアドバイスを送る藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
彼氏からの束縛に悩む女性へアドバイスを送る藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 交際相手が束縛するタイプの場合、どのように対応するのがいいのでしょうか? 自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」で、視聴者からの悩み答えているタレント・藤本美貴さん。今回は、男友達との連絡も許してくれない彼氏との関係に悩む女性からの相談に回答。「現実的な回答がさすが」と称賛の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

束縛が強い彼氏に理解を示す藤本さん

 今回も“迷える子羊たち”(相談者)の悩みに答えた藤本さん。相談者のなかには、交際3か月になる1歳年上の社会人の彼氏との関係に悩む大学生がいました。

 実は、交際前に「男友達とのLINEとかは許すけど、遊びに行くのとかは無理かも」と言われていたという女性。しかし、現在ではLINEのやりとりすらも許してもらえず、卒業旅行や男友達を含むグループで誕生会をする話をすると「なんで許されると思うの?」と言われてしまうといいます。

 また、女性は男友達が多いため、その関係を制限されてしまうと遊べる友達がほとんどいないという悩みも。「彼氏のことは大好きなのですが、友達と遊べないのは、それはそれで悲しいです。どうすればいいでしょうか?」と藤本さんに質問をぶつけました。

 藤本さんは相談を聞き終えると、「えー」と悩みつつも「でも彼氏大好きじゃんって思わない?」とひと言。藤本さん自身もパートナーが異性と遊びに行くのは「許されるわけないよね」と否定的な姿勢のようです。

 その後、男友達と彼氏を会わせることも考えつつも、やはり解決は難しそうと結論づけ、「これはもうどっちを取るかだと思う」とぴしゃり。彼氏と交際し続けるかはわからないけれど、「男友達と絶対遊びたいんだったらその彼氏は無理なんじゃない?」と、どちらかを選ぶしかないと持論を展開しました。

 藤本さんが極論として「(LINEのやりとりなど)何もないほうが何も起きないんだから」と、連絡すら許さない彼氏の気持ちに理解を示したところ、スタッフから「猟奇的な回答(笑)」とのツッコミも。最後は「どっちを取るかしかない」と結論づけ、「女友達を作ればいいんだよ」とアドバイスを送りました。

 コメント欄には、「彼氏が厳しすぎる感もあるけど、そこで束縛がきつい男なんてありえない! と言わずに現実的な回答するミキティさすが」「なんかもういい歳のワシがこのミキティのバランスの取れた素敵な考え方に勉強させられてるわ。すごいほんと」「いつも素晴らしいですね」など、称賛の声が寄せられています。

 ちなみに、女性からの後日談も。男友達と遊ぶのはいったん完全に諦めて、彼氏との関係を大切にしていくことを決心したそうです。そして、アドバイス通り、女友達を作ることに努め、これからも彼氏と「仲良くやっていきます」と、藤本さんにお礼の言葉を送っていました。

(Hint-Pot編集部)