Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

マッチョすぎる元保護ねこに騒然! エイリアン!? 新種のカンガルー!? 「脳裏に焼きつく」と話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

2歳の男の子「豆大福」くん【画像提供:ぷくてち(@cute_nekosmama)さん】
2歳の男の子「豆大福」くん【画像提供:ぷくてち(@cute_nekosmama)さん】

2本足で立ちテレビボードをごそごそと 後ろ姿がキモかわいい!

 愛おしくてたまらない愛猫達の姿。しかし、時に思いがけないポーズで飼い主を驚かせることがあるようです。小さく弱っていた保護ねこを育てていたら、いつの間にか超筋肉質に! まるで「カンガルー」のようだと話題になっているねこちゃんがいます。

 ◇ ◇ ◇

「我が子ながら、なんか気持ち悪い(笑)」

 衝撃的なコメントとともにSNSに話題の動画を投稿したのは、元保護ねこで2歳の男の子、「豆大福」くんの飼い主、ぷくてち(@cute_nekosmama)さん。2匹のねこと暮らしています。

 豆大福くんはへその緒がついた状態で発見され、母ねこが現れなかったため保護されたそう。ぷくてちさんがミルクから育てました。

 弱々しく、とっても小さかった豆大福くん。しかし、そんなイメージは一変! いつの間にか超ムキムキねこへと成長を遂げていたようです。

動画のワンシーン【画像提供:ぷくてち(@cute_nekosmama)さん】
動画のワンシーン【画像提供:ぷくてち(@cute_nekosmama)さん】

 2本足で立つ豆大福くん。なにやらテレビボードの下段をごそごそ。その筋肉たるや超ご立派! ねことは思えないほどのマッチョぶりです! 腰は直角に曲がり、踏ん張る太ももは筋張っており、太くて長いシッポをウネウネと動かしています。その後ろ姿は人間? エイリアン? いやいや、まるで新種のカンガルーかのよう!

 そして、何か奥の方を探っている様子の豆大福くんでしたが、顔の前にあるDVDプレーヤーを突然ガブリ! ぷくてちさんが思わず注意すると固まり、こちらの様子をちらり。うかがってくる姿はちょっぴり泥棒のようです。

 ぷくてちさんによると、DVDプレーヤー探りに行くのはいつものことのよう。どうやら録画が始まったりすると音がなるため、不思議に思っているみたいです。「探っているうちに、自分でも何をしてるのか分からなくなったのでは?」とのこと。

 このムキムキさで甘え上手な豆大福くんのことを「ムキムキだけど、甘えん坊。“奇っ怪”だけどかわいい」と表現するぷくてちさん。愛されキャラで好奇心旺盛。今では2本足で立つこともあるという豆大福くんの探究心は、薄れることはないようです。ねことは思えない豆大福くんの姿を見た人からは、「体勢がエイリアンっぽい笑」「脳裏に焼きつく~www」「すんごい美麗な筋肉!!! 惚れます」など、多くのコメントが寄せられました。

(Hint-Pot編集部)