Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこのお腹を“モミモミ”すると… ありがたい“お返し”に悶絶 「律儀なイケメンさん」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ねこのお腹を撫でると…(画像はスクリーンショット)
ねこのお腹を撫でると…(画像はスクリーンショット)

 人に何かしてもらったときには、きちんとお礼をするとその後も良い関係を保てますよね。今回ご紹介するのは、飼い主さんにお腹を撫でてもらったあとに、きちんとお返しをしたねこ。X(ツイッター)で3.6万件以上の“いいね”を集めた投稿について、飼い主のコンドリア水戸(@mitoconcon)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

愛猫のお腹をモミモミしたところ…

「ねこちゃんのお腹をモミモミするとお返しに撫でてもらえる関係性」

 そんなほっこりとするひと言とともに投稿された動画には、コンドリア水戸さんにお腹を撫でられて、うっとりするねこが映っています。

 しばらくすると、ねこは右前足を伸ばしてコンドリア水戸さんのお腹をタッチ。まるでお礼をするかのように、コンドリア水戸さんのお腹に触れています。

 この動画がXで公開されると、3.6万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「うっとりしていますね……」「お腹をモミモミさせてもらえたうえに撫でてくれるって、どういうこと」「こんなwin-winな関係うらやましすぎ」「お返しもきちんとできる律儀なイケメンさんですね」「柔らかそう」など、さまざまなコメントが集まっています。

「貴重なので大変ありがたい気持ちに…」

別の日には、寂しがっていると思いきや…“ひとり”で爆睡【写真提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん】
別の日には、寂しがっていると思いきや…“ひとり”で爆睡【写真提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん】

 コンドリア水戸さんと素敵な関係を築いているのは、元保護ねこの「マナ」くん。動画が撮影された日、コンドリア水戸さんがベッドの上で寝転んでいると、マナくんがやってきたそうです。

「甘えて腕に覆いかぶさるように乗ってきたので、お腹を撫でました」

 すると、マナくんが前足をコンドリア水戸さんのお腹へ……。まさかの出来事に、コンドリア水戸さんはとても驚いたといいます。

「毎日ねこを撫でていますが、自分がねこから撫でられることは貴重なので大変ありがたい気持ちになりました」

 コンドリア水戸さんのおうちには、マナくん以外にも、キジシロの男の子「こと」くん、キジシロの女の子「なだ」ちゃん、グレーシロのハチワレの男の子「めい」くん、3匹の元保護ねこが暮らしています。

 おおらかで優しいマナくんは、一緒に暮らす3匹のねこたちにとってお兄ちゃんのような存在なのだとか。最近は寒いからか、4匹そろって“ねこ団子”になって眠る仲良し“きょうだい”です。

 そんな個性豊かな“きょうだい”の普段の様子は、コンドリア水戸さんのYouTubeチャンネル「コンドリア水戸」や、インスタグラム(mitoconcon)で見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)