Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「雪にはしゃぎすぎてるいぬ」 楽しそうにジャンプを繰り返す姿に「MVに採用されそう」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

雪に大はしゃぎ! 華麗なジャンプを繰り返す素子ちゃん(画像はスクリーンショット)
雪に大はしゃぎ! 華麗なジャンプを繰り返す素子ちゃん(画像はスクリーンショット)

 雪を見ると、目をキラキラさせてはしゃぐ子どもは多いもの。それは、わんちゃんも同じようです。X(ツイッター)では、お散歩中、雪に大はしゃぎするボーダーコリーが話題に。楽しそうにジャンプを繰り返す姿に、元気をもらえそうです。飼い主のけんぼー(@kenbo_games)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

雪の中をお散歩中 童謡の一節のようなはしゃぎっぷりを見せるいぬ

「いくらなんでも雪にはしゃぎすぎてるいぬ」

 そんなひと言が添えられた動画には、雪の中、お散歩をするいぬが映っています。ジャンプしながら、雪を食べようとしたり、両前足で触れようとしたりと大興奮! 寒さもおかまいなしに、飛び跳ねながら楽しそうにはしゃいでいます。

 この動画がX(ツイッター)で公開されると、3.3万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「かわいいなぁ。寒い冬も楽しいね」「楽しそー」「気持ちよーくわかるよ」「童謡『ゆき』のミュージックビデオがあったら絶対採用されそう! なんて絵に描いようなはしゃぎ方! すごい!」などの声が寄せられています。

雪や人との関わりが好きな素子ちゃん 反面苦手なものも

人懐っこい性格の素子ちゃん【写真提供:けんぼー(@kenbo_games)さん】
人懐っこい性格の素子ちゃん【写真提供:けんぼー(@kenbo_games)さん】

 動画に登場するのは、3歳のボーダーコリー「素子」ちゃん。元気いっぱいで、人間にかまってもらうことが大好きで、雷はちょっぴり苦手な女の子です。

 ある雪の日、いつものように散歩に出かけた素子ちゃん。雪を目にすると、とてもうれしそうにしていたそうです。

 しかし、この日は気温が低かったことから、いつもの半分くらいの時間で散歩を切り上げることに。その後は、おうちでしっかりと体を温めました。

 雪を楽しむ素子ちゃんは、まるで小さな子どものよう! また、かわいらしい姿をたくさん披露してほしいですね。

(Hint-Pot編集部)