Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ボーダーコリー2匹 おもちゃを一緒にくわえて運ぶ姿で10万人を魅了「秒で癒やされた」

著者:Hint-Pot編集部

「持ってきたよ~」と愛らしすぎる上目遣い……リピ再生必至の動画が話題(画像はスクリーンショット)
「持ってきたよ~」と愛らしすぎる上目遣い……リピ再生必至の動画が話題(画像はスクリーンショット)

 いぬやねこは多頭飼いをすると、それぞれの個性が見えやすくなることがあるようです。おおらかなのんびり屋さんやちょっかいを出すのが好きないたずらっ子など、その個性はさまざま。そして中には、仲が良すぎて行動が同じになってしまう子たちも。2匹のボーダーコリーが一緒に1つのおもちゃをくわえて運ぶ姿が、ツイッター上で話題を呼んでいます。2匹について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

飼い主さんの前に到着すると愛らしい上目遣いで静止!

 冷蔵庫などが並ぶごく一般的なキッチン。奥にちらりと見える廊下から姿を現すのは、ボーダーコリーの「チロル」くん(向かって左)と「ノエル」(同右)ちゃんです。しかし、その様子にはちょっとびっくりしてしまうかも。何と2匹は、1つの物を一緒にくわえてとっとこと運んできます。

 そして、カメラをかまえている飼い主さんの前に到着すると、そのまま「どう?」と言いたそうな上目遣いで静止。また、くわえていたものはロープウェイのゴンドラを模した布製のおもちゃのようで、表情と相まってまさに愛らしさが爆発です。

「持ってきたよ~」というメッセージとともにツイッターで公開されたこの動画。何と10.1万件もの“いいね”を集めました。10秒にも満たない短さですが、リピート必至の魅力が満載。再生回数は“いいね”の10倍を超える117万回を記録しています(9日時点)。

公開されている別の動画から。雪の中のフリスビー投げでも一緒にくわえて持ってくる!(画像はスクリーンショット)
公開されている別の動画から。雪の中のフリスビー投げでも一緒にくわえて持ってくる!(画像はスクリーンショット)

 もちろんリプライ(返信)や引用リツイートの数も大量で、やはり「かわいすぎて10回くらい連続で観た」「かわいくてずーっと観ていられます」とリピった人たちからの声が。また、「お互い打ち合わせしたかのように持ってきましたね」「どうやって育てたら、こんなにいつも仲良しなのかしら」「2倍かわいい」「かわいいの二乗!!」「秒で癒やされた」と、愛らしさを絶賛する声も殺到しています。

 さらには「垂れ耳と立ち耳とか最高かよ。かわいすぎボーダーコリー最高」「ボーダーコリー神」「ボーダーコリーは賢いしかわいいしかない!」とボーダーコリーファンからもリプライが。どうやら犬種の人気アップにも大きく貢献したようです。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly