Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

キャサリン妃 エリザベス女王に代わりゴージャスな黒レースドレスで慈善イベントに登場 子ども達はお留守番

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

キャサリン妃【写真:Getty Images】
キャサリン妃【写真:Getty Images】

昨年はメーガン妃もモノトーンスタイルで出席

 現地時間18日夜、ウイリアム王子とキャサリン妃夫妻は、ロンドン・パラディウムシアターで開催されたエリザベス女王が後援するチャリティイベント「ロイヤル・バラエティ・パフォーマンス」に夫婦で出席。キャサリン妃は、フロア丈のゴージャスなレースドレスで登場した。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」によると、キャサリン妃は結婚式をはじめ、重要なイベントの際に着用するお気に入りブランド「アレキサンダー・マックイーン」の黒レースが見事なロングドレスを着用。このドレスは背中が大きく開いており、妃の優美でしなやかなスタイルを際立たせていた。

 この日、ウイリアム王子とキャサリン妃夫妻は、エリザベス女王に代わり王室を代表しての出席。後援者である女王は過去39回も公演に参加しているという。このイベントには毎年、ロイヤルファミリーの上級メンバーが出席しており、昨年はヘンリー王子とアーチーくんを妊娠中だったメーガン妃が姿を見せていた。この時のメーガン妃は、英ブランド「サフィヤ」のアンサンブルを着用。モノトーンのホルターネックトップスは、白い葉が描かれスパンコールがちりばめられていた。

 ウイリアム王子夫妻は同日の出席前、公式インスタグラムに写真を投稿。エリザベス女王とフィリップ殿下、マーガレット王女が1952年に、王子夫妻が2014年と2017年に出席した様子の写真だった。

 開演中は、ロイヤルボックスからパフォーマンスを見ていた王子夫妻。しかし、子どもたちの姿はそこになく、王室特派員のレベッカ・イングリッシュ氏によると、ジョージ王子とシャーロット王女、ルイ王子の子どもたち3人は行きたがったそうだが、妃は「次の日に学校がある日の夜は認められません」と語ったそうだ。

(Hint-Pot編集部)