Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「これはギブアップ」 ねこが腕をがっちりホールド しがみつく姿に夢中になる人続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんの腕にぎゅっとしがみつくねこ(画像はスクリーンショット)
飼い主さんの腕にぎゅっとしがみつくねこ(画像はスクリーンショット)

 愛猫を抱っこしているとき、ふいにぎゅっと腕にしがみつかれることもあるでしょう。そんな愛猫を見ていると、いつまでも離したくなくなりますよね。今回ご紹介するのは、抱っこされたまま腕をがっちりホールドし、飼い主さんをメロメロにさせたねこ。X(ツイッター)で7000件以上の“いいね”を集めた投稿について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

抱っこしてくれた飼い主さんの腕にしがみつくねこ

「姫様の『がっちり農民ホールド』」

 そんな書き出しのコメントともに投稿された、一本の動画。そこには、イチゴのビニールハウス内で飼い主さんに抱かれたねこが映っています。

「離さないで~」と言わんばかりに、ぎゅっとしがみつく姿がたまりません。たくましい腕に抱かれながら、ねこはうっとりとした表情を浮かべています。

 この動画がXで公開されると、7000件以上の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「姫様かわいい」「見てるだけで癒やされます」「姫さま 農民さんのこと大好きなんだね」「これはギブアップ」「何度も見てしまう」など、さまざまなコメントが集まっています。

抱っこのあと「離して」と鳴いてアピール

飼い主さんに抱っこされながらイチゴの状態をチェックするチャミちゃん(画像はスクリーンショット)
飼い主さんに抱っこされながらイチゴの状態をチェックするチャミちゃん(画像はスクリーンショット)

 幸せあふれる抱っこシーンを披露したのは、茶トラの女の子「チャミ」ちゃん。もともとは愛媛県松山市にあるイチゴ農園「まつもとファーム」のハウスに住みついた迷いねこで、現在は看板ねことして活躍しています。

 動画が撮影された日、飼い主さんが農園のハウス内で作業をしていると、チャミちゃんが近くに寄ってきました。

「ハウスの中に入って私のそばに寄ってきたので、抱き上げて膝にお座りさせたところ、がっちりホールドしてきました」

 しかし、このときチャミちゃんは抱っこをしてほしかったわけではありませんでした。どうやらお腹が空いていたようで、このあと「離して」と訴えるように鳴いてアピール。飼い主さんの腕から下りると、そのまま立ち去りました。

「チャミは、抱っこが好きというより『抱っこですか? 仕方ないですわ」くらいで、抱っこしても暴れはしないという感じです」

 イチゴの品質チェックをしたり、ハウス内を巡回したり、飼い主さんの仕事をお手伝いしながらのびのびと暮らしているチャミちゃん。ほっこりとした日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「キジトラコタローのウキウキDAYS!!」でも見ることができますよ。

○取材協力:キジトラ・コタローのウキウキDAYS!!(@DAYS31612434)さん

(Hint-Pot編集部)