Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

カルチャー

「これはグレート!」 欧州3人組が絶賛した日本の“コンビニフード” 「僕の国にはないよ」と驚き

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

「欧州でもこのような形のアイスはないでしょう」

「たくさんのデザート、アイスクリームを試してみました。素晴らしいぶどうがありました。冷凍ぶどうです」

 挑戦したのは、「アイスの実」の濃いぶどう味です。

「アイスの実」は江崎グリコが38年前から発売している日本人にはおなじみの商品ですが、袋を開けて驚いたそうです。

「アイスの玉みたいな形で、ほかにピーチ味もありました。オーストリアにもぶどう味のアイスはありますが、全く違っていましたね。おそらく、欧州でもこのような形のアイスはないでしょう。思っていたものと違いました」

 同じぶどう味でも季節によって果汁量や品種が変化。さらに袋には一度にたくさんのアイスの実が取り出せる「ワイドオープン」と、一つずつ食べられる「プチオープン」の2か所の切り口があり、工夫がこらされています。

 アイスも内側のジェラートを薄い氷のコーティングで包む2層構造になっているため、食べるときに手が汚れません。

 コンビニという日本人に身近な生活空間で、大きな発見をした3人組でした。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)