Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「どうしてそうなった」 懸垂マシンから垂れ下がるねこに4.1万人大爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

宙ぶらりんになったシィクくん(画像はスクリーンショット)
宙ぶらりんになったシィクくん(画像はスクリーンショット)

 愛猫が思いもよらない場所に入り込んで、驚いたことがある飼い主さんは少なくないでしょう。X(ツイッター)では、懸垂マシンの持ち手に挟まったねこが注目を集めています。しっぽと四つ足をぶらんと下げて、きょとん顔になったねこ。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

懸垂マシンにぶら下がるねこ

「どうしてそうなった」

 そんなツッコミが添えられた動画には、懸垂マシンの持ち手の間に挟まったねこが映っています。隙間からしっぽと両手足を垂らし、真顔で真下から撮影するカメラを見つめるねこに、まったく焦る様子は見られません。

 このシュールな姿を収めた動画がXで公開されると、4.1万件の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「ぬいぐるみみたいでかわいいです」「今日は雨だから部屋干しかい?」「なんか気持ち良さそうですね」「『助けてください……』とは言っていませんねこのドヤ顔www」など、目を奪われる人が続出しています。

飼い主さんがトレーニングを始めるとやって来るシィクくん

ゴージャスな被毛がかっこいいシィクくん【写真提供:シィク / 猫アカ(@sheik_norwegian)さん】
ゴージャスな被毛がかっこいいシィクくん【写真提供:シィク / 猫アカ(@sheik_norwegian)さん】

 動画に登場するのは、ノルウェージャンフォレストキャットの男の子で3歳10か月の「シィク」くんです。この日、飼い主さんが懸垂マシンでトレーニングをしていると、「かまって~」とアピールするようにシィクくんがやってきました。

「最初は懸垂マシンに登って座っていたのですが、だんだんとリラックスしてきて動画のようにだらーんとした体勢になりました」

 このあと、シィクくんが10分ほど懸垂マシンの上でくつろいでいた間、飼い主さんは小休憩をとっていました。飼い主さんがトレーニングを再開すると、シィクくんは懸垂マシンから下りて立ち去ったそうです。

「主に飼い主がトレーニングしているときにマシンに上ってくることが多いです。このように、だらーんとした状態になるのは、何回か見たことがあります」

 シィクくんは、飼い主さんと一緒にトレーニングをしているつもりなのかもしれませんね。これからも、飼い主さんとおうちでのびのびと過ごすことでしょう。

○取材協力:シィク / 猫アカ(@sheik_norwegian)さん

(Hint-Pot編集部)