Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「3点セットみたいで可愛い!」 新生児のサイズにネットほっこり 「真ん中のください!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム

ネットで大反響を呼んだ写真【写真提供:@Ne_Yadonnnさん】
ネットで大反響を呼んだ写真【写真提供:@Ne_Yadonnnさん】

「新生児、IKEAのぬいぐるみと同じサイズで可愛い」。2個のぬいぐるみに赤ちゃんが挟まれた写真が、ネット上をもん絶させています。大きさといい、ポーズといい、そっくりです。投稿した2児の母ぱんや(@Ne_Yadonnn)さんに詳しい話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

「これIKEAの広報担当者が世界中の広告に採用して欲しいくらい尊い」

 3月2日、ぱんやさんが1枚の写真を投稿すると、31万件の“いいね”が集まる反響に。「可愛くて可愛くて3度見しました!」「これIKEAの広報担当者が世界中の広告に採用して欲しいくらい尊い」「写真のアングルが抜群」「くっ…!!! 真ん中のください!」「3点セットみたいで可愛い!」など多くの反応が寄せられました。

 IKEA製のパンダと犬のぬいぐるみの間に、ロンパース姿の新生児。2月に誕生したばかりの次女だそうです。

 とにかく写真の構図が絶妙です。どのように思いついたのでしょうか。

「長女のぬいぐるみを片付けていたところ、『サイズ感…一緒じゃない…?』と思い、隣に添えてみたら見事にピッタリだったのでおもわず撮影した次第です」とぱんやさん。

 撮影場所は自宅リビングと明かしました。

 気になる赤ちゃんの大きさは、「撮影時、44センチ、2.7キロほどだったかと思います。現在はさらに1週間ほどたち、体重は少し増えたかと……」とのこと。

 日々、すくすくと成長するだけに、まさに今しか撮れない貴重な写真になりました。

 投稿が大きな話題になったことには、「何気なく撮った我が家の次女の写真にこんなに反応をいただけるとは…非常に驚いています」とびっくり。

「たくさんの方に癒やされていただけたみたいでうれしい限りです」と結びました。

(Hint-Pot編集部/クロスメディアチーム)