Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「少し暖かくなったらすぐこれ」 いぬがドッグランの池に大はしゃぎ! ドヤ顔で楽しむ姿に大反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ドッグランの池に入るいぬ【写真提供:ポメラニアンのもふ(@mofumofu___82)さん】
ドッグランの池に入るいぬ【写真提供:ポメラニアンのもふ(@mofumofu___82)さん】

 まだ寒い日は続きますが、日によって春を感じることも。天気が良くて暖かい日にテンションが上がるのは、いぬも同じのようです。いつもより気温が上がったある日、ドッグランに出かけたポメラニアン。向かった先は、なんと池の中でした。気持ち良さそうに浮かぶ姿がX(ツイッター)で公開されると、5.4万件の“いいね”が。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

気持ち良さそうに水に浮かぶいぬ

「少し暖かくなったと思ったらすぐこれ」

 そんなコメントが添えられた写真には、水場で浮かぶポメラニアンが写っています。顔と背中は濡らさず、水の中で足をピンと伸ばしたまま、おすまし顔で気持ち良さそうにしています。

 春を先取りして水遊びを楽しむ姿がXで公開されると、5.4万件もの“いいね”が。リプライ(返信)には、「バスタオル必須」「かわいいですね プカプカ気持ち良さそうです笑」「わーーー! 気持ちいいんだろうなぁ 浸かってる~ うちにもそういう子がいるよ」「かわいいなんてレベルじゃない」などの声が上がっています。

「自ら池に入っていくのはほぼ毎回」 その後は走り回りタオルいらず

おうちでまったりくつろぐもふちゃん【写真提供:ポメラニアンのもふ(@mofumofu___82)さん】
おうちでまったりくつろぐもふちゃん【写真提供:ポメラニアンのもふ(@mofumofu___82)さん】

 何食わぬ顔で水に浮いていたのは、2歳の女の子「もふ」ちゃん。モフモフした見た目から、その名が付けられました。

 話題の写真が撮影された日、もふちゃんは飼い主さんと一緒にドッグランへ。しばらく走り回って遊んだあと、“お気に入りの場所”へ向かいました。

「すたすたと躊躇なく、ドッグランにある池に入っていきました。ここはよく行くドッグランなのですが、池にはほぼ毎回入ります」

 この日は気温が高く、少し暖かかったこともあり、もふちゃんは池に出たり入ったりを10分ほど繰り返していたそうです。

 飼い主さんはそうなることを見越して、体が冷えないように念のためタオルを持参。しかし、濡れていたのは下半身だけだったため、ドッグランで遊んだり園内を散歩したりしているうちにしっかり乾き、タオルの出番はなかったといいます。

 走ったり水遊びしたり、この日はもふちゃんにとっては大満足の一日だったようです。これからも、元気でかわいい姿を見せてほしいですね。

○取材協力:ポメラニアンのもふ(@mofumofu___82)さん

(Hint-Pot編集部)