Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「パパの寝顔見ながら朝ラー食べてる」 3歳の娘は“パパガチ勢” カメラに映る光景に「この発想はなかった」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ベビーモニターを見ながらラーメンを食べる女の子【写真提供:みるく@3y(@milk20201230)さん】
ベビーモニターを見ながらラーメンを食べる女の子【写真提供:みるく@3y(@milk20201230)さん】

 パパのことが大好きな子どもの姿を見ると、とてもほっこりしますよね。X(ツイッター)では、「パパガチ勢」の3歳の女の子が話題になっています。食事をしている最中も、パパの動向をチェック。このときの様子について、投稿者で女の子のママのみるく(@milk20201230)さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ラーメンを食べる女の子 卓上モニターを真剣にチェック

 トレーニング用の箸を上手に使いながら、ラーメンを食べる女の子。なにやら、テーブルの上に置かれたモニターを真剣にチェックしています。いったい何を見ているのでしょうか。

 それは、もう一枚の写真で明らかに。なんとモニターには、寝室で熟睡する女の子のパパが映っていたのです。子どもを見守るためのベビーモニターで撮影されているのですが、パパはモニター越しに自分の寝姿を見られていると気づきもせず。ぐっすりと眠っています。

 パパと一緒にごはんを食べたいけれど、寝ているところは邪魔できない……。でも、少しでも存在を感じていたいという女の子の健気さが伝わってきます。

「パパガチ勢の娘 パパの寝顔見ながら朝ラー食べてる」とコメントが添えられた投稿には、28万件の“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には、「ガチすぎるしかわいすぎる」「パパめちゃくちゃ愛されてるなー」「よっぽど好きなんですね」「パパ早く起きてくれるといいですね」「これはパパうらやましい」「最高の娘さん」などの声が上がり、ほっこりする人が続出しています。

 また、本来であれば、娘さんの動向をチェックするためのモニターを使ってパパを見守る姿に、「逆のパターンあるのか」「まさか見守られているなんて(笑)」「この発想はなかった……」などの声も上がっています。

一緒に暮らすパパ 起きたのを確認すると寝室へダッシュ

寝室で眠るパパをモニターでチェック【写真提供:みるく@3y(@milk20201230)さん】
寝室で眠るパパをモニターでチェック【写真提供:みるく@3y(@milk20201230)さん】

 写真に写っていた女の子は、みるくさんの娘で現在3歳。とても天真爛漫で、歌ったり踊ったりするのが大好きだそう。また、街ですれ違う人に手を振るなど、アイドルのような一面もあります。

 娘さんはパパのことが大好き。普段からよく、寝室に設置されているベビーモニターを使ってパパのことを見守っているそうです。話題の写真が撮影されたときも、ラーメンを食べている途中で「パパまだ起きないの? パパ見たい!」というリクエストがあり、みるくさんがカメラのモニターをつけました。

「パパは娘がいたリビングの隣にある寝室で寝ていました。3秒くらいでたどり着ける距離です(笑)。このとき、ラーメンを食べ終わってもまだパパは起きてこなかったので、娘はベビーモニターで『パパ起きて!』と呼びかけて起こしていました(モニター側からカメラ側に音声を届けることもできます)。起きたのをモニターで確認すると、寝室へ走っていきました」

 娘さんにとって、どんなおもしろいテレビや動画より、大好きなパパを見ながらの食事が一番のようです。それほどまでに「パパガチ勢」になったのは、いつもたくさんの愛情を注がれているからこそ。幸せいっぱいの日常は、みるくさんのインスタグラムアカウント(milk_1230_)でも見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)