Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「童話みたい」 白銀の世界に現れたウサギに27万“いいね”の反響 愛らしい姿にほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ウサギとの出合いが忘れられない記念に

 雪かきは重労働。投稿主さんは疲れ果て、写真を投稿してから丸一日、Xをチェックできませんでした。その間、ウサギの珍しいショットは多くの人の目に留まることに。翌朝、Xを見た投稿主さんは、反響の大きさにとても驚いたそうです。

「何が起きているのかと心臓はバクバク、手は震え、思考停止状態になりました(笑)。その後、パートナーと日本の家族に『Xがすごいことになっている……』と報告。こんなにもいろいろな人の目に触れ、たくさんの感想をもらうとは、思ってもいませんでした」

 投稿主さんは、自分と同じように「かわいい」「初めて見た」と感動する声が多くあったことや、「迷子のウサギではないか?」と心配するリプライに対して、ウサギに詳しい人から「地域的にこの種のウサギだから大丈夫ですよ」との返信があったり、「かまくらは意外と暖かい」というコメントを目にしたりしながら「なるほど!」と学ぶことが多くあったといいます。

「翌日、ウサギが出発した後の写真には『絵本のラストみたい』『童話みたい』『よく見かけていた足跡はウサギだったのか』という声も。投稿を見てくださった方がそれぞれ楽しんでくださったことが、うれしかったです。私自身もたくさんの人と感情や体験を共有できた、素敵な経験になりました」

 実は、投稿主さんにとって、ウサギとの出合いは忘れられない記念になったそうです。

「反響があったのが私の誕生日だったこともあり、ウサギ氏とウサギを発見したパートナー、投稿を見てくださった方たちからもらった、一生忘れられない誕生日プレゼントになりました!」

 もしかしたら、ウサギは投稿主さんの誕生日を祝うために現れたのかもしれません。また姿を現してくれることを期待したいですね。

(Hint-Pot編集部)