Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

カルチャー

「人生で初めて」 日本で意外な初体験をしたオーストラリア人3人組 印象に残った景色とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

オーストラリア人の(左から)ニキータさん、ローレンさん、クロウィーさん【写真:Hint-Pot編集部】
オーストラリア人の(左から)ニキータさん、ローレンさん、クロウィーさん【写真:Hint-Pot編集部】

 四季折々の美しい風景が見られる日本。外国人観光客は、季節に合わせた計画を練って日本に訪れるようです。オーストラリアからやってきた女性3人組は、冬しか見ることができない絶景を堪能。さらに人生で初めての体験もしたといいます。目的地はどこだったのでしょうか?

 ◇ ◇ ◇

近年、オーストラリア人が急増している場所

 オーストラリアから旅行に来ていた仲良し3人組のニキータさん、ローレンさん、クロウィーさん。学生時代からの友人同士で、今回は18日間の滞在を予定しています。

 この日、3人は築地市場で食べ歩きをしていました。東京観光を楽しんだあとは、大阪や京都など関西地方を回る予定なのだそう。そこで、3人にここまでの旅で印象に残った場所を聞いてみました。

 その場所とは長野県の白馬村。1998年の長野五輪で競技が行われるなど、日本を代表するスキー場があることで知られています。ニキータさんは、北アルプスの大パノラマを一望し、とても感動したといいます。

「日本で印象に残ったことといえば、断然、白馬の雪景色だわ。すごく美しかった」

 実は、白馬村は国内スキー客の減少に悩まされてきました。しかし、近年はニキータさんたちのようなオースラリア人観光客が急増。白馬村観光局が発表したデータ分析によると、今冬の観光客数は、過去20年で最大を記録しています。

3人が感動した白馬村の雪景色【写真提供:ニキータ】
3人が感動した白馬村の雪景色【写真提供:ニキータ】

「3人とも人生で初めて雪に触れました。そして、人生初のスノボも。日本風のロッジにも泊まって、満喫できました」とニキータさん。美しい日本の自然を堪能したようです。

(Hint-Pot編集部)