Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「好きになったきっかけは?」 男子高校生からの質問に藤本美貴さんが赤裸々回答 「ずっと振り続けるなか…」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

恋愛相談に答える藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
恋愛相談に答える藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 3児の母でもあり、タレントとしても大活躍の藤本美貴さん。自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」では、視聴者の悩みに答える「ミキティ人生相談」が大人気です。今回のテーマは「恋愛」。ある男子高校生からは、相談とともに藤本さんの夫でお笑い芸人の庄司智春さんについての質問がありました。藤本さんは赤裸々に回答しています。

 ◇ ◇ ◇

男子高校生からの恋愛相談にエール

 藤本さんに恋愛相談したのは、「好きな人と気まずくなってしまった」ことに悩む男子高校生。修学旅行でツーショットに誘ってから、LINEや電話でとにかく自分の気持ちを伝え続けたといいます。しかし、ごはんデートで少し失敗してしまい、その後、相手からは「好きになることはない」と言われてしまったそう。今では話すのも気まずくなってしまい、もうあきらめるべきかどうか藤本さんに相談しました。

 これに対し、「どんな失敗なのか、教えてほしいよね? だって食事デートで、そんなに失敗なんてなくない?」と藤本さん。「庄司さんだったら全然グイグイまだ押すと思う」といいます。そして、「好きなら嫌いになるまで行ったらいいと思う」とアドバイスしました。

 さらに、相談者からは「庄司さんを好きになった瞬間は?」との質問が。藤本さんは、庄司さんからのアプローチを半年もの間“お断り”していた過去があるそう。しかし、「この人より私のことを好きでいてくれる人はいないなと思ったの。ずっと振り続けているなか、こんなに私のことを考えて好きでいてくれる人って、家族以外にいないだろうなって思ったのがきっかけかな」と、交際に至るまでの経緯を明かしました。

 当時を振り返りながら、ありのままを伝える藤本さん。「高校なんて楽しいじゃんね。男も女もいっぱい告白して、いっぱい振られたらいいんだよ」と、相談者にエールを送りました。

 コメント欄には、「半年振られ続けても折れなかった鋼鉄のメンタルの人を連れてきて、どうやってメンタルを保っていたのかその秘訣を教えてもらいたいです」「30年前にミキティ先生に相談したかった」など多くの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)