Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

大はしゃぎしたゴールデンレトリーバー 満面の笑みの理由とは? その後の展開にも注目集まる

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

びしょ濡れで満面の笑みを浮かべるゴールデンレトリーバー【写真提供:Charlotte@ゴールデンレトリバー(@Charlot_golden)さん】
びしょ濡れで満面の笑みを浮かべるゴールデンレトリーバー【写真提供:Charlotte@ゴールデンレトリバー(@Charlot_golden)さん】

 びしょ濡れのまま笑顔を浮かべるゴールデンレトリーバー。とてもうれしそうにカメラを見つめていますが、このあと、ある“試練”が待っていました。X(ツイッター)で話題になったこのいぬは、どうなってしまったのでしょうか。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

雨の中で大はしゃぎしてきたいぬ 満面の笑顔に注目集まる

「これから洗われるなんて1ミリも思わず、雨の中で大はしゃぎしてきたいぬ」

 そんなコメントが添えられた写真には、全身の毛が濡れたゴールデンレトリーバーが写っています。目がキラキラと輝き、にっこり笑顔。外で存分に遊んでいたことがうかがえます。

 これから自分に何が待ち受けているのかなど、まったくわかっていない様子。このあとどうなってしまうのか、想像をかき立てられます。

 この姿がXで公開されると、1.7万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「目がキラッキラしていますね! かわいすぎます」「100点満点の笑顔」「愛おしい笑顔ですね~」「なんでそんなにまっすぐな目で」など、夢中になる声が多く寄せられました。

楽しかった雨の庭遊びから一転 シャンプーでの様子は?

笑顔がキュートなシャーロットちゃん【写真提供:Charlotte@ゴールデンレトリバー(@Charlot_golden)さん】
笑顔がキュートなシャーロットちゃん【写真提供:Charlotte@ゴールデンレトリバー(@Charlot_golden)さん】

 満面の笑みで写真に写っていたのは、4歳の女の子「シャーロット」ちゃん。このとき全身が濡れていたのは、雨の中、庭で遊んでいたからでした。

「普段であれば散歩に行くのですが、この日は雨が降っていたので庭で走らせていました。そろそろシャンプーするよ~とお迎えに行くと、この状態になっていました」

 このとき、20分ほど庭で走り回っていたというシャーロットちゃん。水に濡れることに抵抗はなさそうですが、このあとシャンプーした際の様子が気になります。

「シャンプーの最中はけっこう、おとなしいです。飼い主が出す指示にきちんと従い、ブラッシングのときもとてもお利口さん。ただ、タオルドライをするときに暴れて、洗面所をビショビショにしてくれます(笑)」

 飼い主さんの言うことをしっかり聞いて、協力できるシャーロットちゃん。雨に負けない、晴れ晴れとした素敵な笑顔をまた見せてほしいですね。

○取材協力:Charlotte@ゴールデンレトリバー(@Charlot_golden)さん

(Hint-Pot編集部)