海外ニュース

キャサリン妃 ルイ王子と毎週通う「秘密の習い事」が明らかに なるべく普通の子どもとして育てたい思い

著者:森 昌利

タグ: , , ,

ウイリアム王子ご一家【写真:Getty Images】
ウイリアム王子ご一家【写真:Getty Images】

1歳から参加できる、歌ったり踊ったりする楽しいクラス

 キャサリン妃が来年の4月で2歳となる次男ルイ王子を連れて、毎週訪れている“秘密の教室”が明らかになった。英大衆紙「デイリー・ミラー」が掲載した記事によると、一回12ポンド(約1730円)の音楽教室にふたりで通っているという。

 ◇ ◇ ◇

「ミラー」紙によると、警備上の理由で、どの教室にキャサリン妃とルイ王子が出席しているのかは明らかにしていないが、ふたりが定期的にこの音楽教室に通っているのは間違いないと報じられた。

 キャサリン妃とルイ王子が通っているという「モンキー・ミュージック・クラス」は、1歳以上の幼児を対象に、おサルさんのぬいぐるみを着た先生の指導で、親子が一緒に歌ったり踊ったりする楽しい教室で、非常に人気のあるクラスだという。

 王家の子どもとはいえ、こうした一般の子ども達が参加する普通のアクティビティをより多く体験させたいというのは、ウイリアム王子とキャサリン妃の強い希望。そうした思いをしっかり実践に移して、ともすれば特異な人生となりがちなロイヤルファミリーの宿命から自分たちの愛する子ども達を守ろうとする意思をしっかりと見せている。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)