どうぶつ
黒ねこのジジとそっくりな元保護ねこ 奇跡のツーショットに反響 「違和感がなさすぎる」
公開日: / 更新日:
ねこは狭いところが大好き。ときには、思いもよらないところに入り込むこともあるようです。元保護ねこが棚の隙間に入ったところ、置いてあったぬいぐるみとのツーショットがかわいすぎるとX(ツイッター)で大きな話題になっています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
棚の隙間にジャストフィットした黒ねこに驚きの声
「ねこって今まで気にもしてなかったスペースに突然『なんか入れるかも』と思ったりするので困る」
そんなコメントとともに投稿された1枚の写真。そこには、観葉植物や本など、おしゃれなインテリアでそろえられた棚が写っています。
そのうちの一段には、ジブリ映画『魔女の宅急便』に登場する黒ねこ「ジジ」のぬいぐるみが飾られています。その隣にももう一匹のぬいぐるみ……かと思いきや、本物の黒ねこが! あまりにもなじみすぎていて、思わず二度見してしまいます。
この写真がXで公開されると、4.3万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「い、違和感がなさすぎる……」「赤いおリボンにゃんて、なくてもかわいいにゃん」「アハハハ(笑)。それがにゃんこだにゃ~」「よく入れたな」など、驚きの声が寄せられています。
お迎え当初は350グラムしかなかったこねろくくん
パッチリおめめがキュートな、元保護ねこ「こねろく」くんは、もうすぐ7歳になる男の子です。
こねろくくんは、野良ねこのお母さんから誕生しました。外で出産しているところを、飼い主さんの知人がたまたま目撃。母ねこが6匹中、5匹を置いてその場からいなくなってしまったため、保護することにしたそうです。
こうして縁あってお迎えしたのが飼い主さんでした。当時は体重が350グラムしかなく、一度は動物病院への入院を余儀なくされるほど、危険な状態に。
しかし、その後は健康に成長し、現在は「こね」という愛称で呼ばれながら、たくさんの愛情を受けて暮らしています。